大 失 敗 !


この所 パソコンのマウスの調子が悪く、特にクリック系の指令がなかなかうまく伝わらず苦戦し続けておりました。

そんな中、何日も前のこと、 ネット動画で ”マクロ経済系の云々について語り合う対談”などをウロウロしていたら、 若いカッコイイ系の おにいさん と おねえさんが 経済だけに留まらず生活全般イロイロについてまで語り合う動画に至り これを楽しみました。

その動画の中で いかにも賢そうなコッコイイそのお姉さんが何度も何度も薦めるは 遊びは ”粋(いき)” についての本! 僕は強い関心を持たざるを得ませんでした。 だって僕 以前から散々記しているケド 買い物 グルメに お出かけGOGO! そんな世の中スベテから完全に落ちこぼれている人間でして、 余暇とかって 余剰は余裕の範囲内で遊ばなきゃ〜意味ないでしょ! との 常日頃の僕の発想と そのお姉さんのお話の内容がドンピシャリ一致していたからです。

んで、そのお勧めの本を アマゾンでポチっとしました!

そしたら ななんと! マウスのクリック系の不具合で ダブォーでその本が届いてしまいました! 同じ本が2冊も!

まっ、かなりお勧めの本だから 何だか ”粋”を極めて これから かっこいい人生でも展開するかもしれないから、まっイイか〜 っと・・・

んんで、

そのダブォーで来た2冊同じの片方は1冊を開けてみたら・・・・ 絶 句 !

 

書いてある内容が 僕には全然 分かんね〜よ〜〜っ!

 



理解不能な同じ本を2冊ゲットして変わったコトは、 あのお姉さんスゴイっ!と 強烈に感じたコト(確かにその分野での書評はすこぶるイイらしい)、  あとは 慌ててマウスを分解清掃して、 犬の毛は無くホコリが少しだけ溜まっていて そんなホコリ程度でも不具合が出るんだ〜を知り 万一の富士山噴火火山灰でエレクトロニクス系大打撃は必発を再認識し、クリック系の不具合が完全に解消されたコトでありました(爆笑)!


//////////////////////////////////////

今、24日金曜日午前零時過ぎです、 カレンダーでは今日は ”スポーツの日” とやらで祝日だそうですが オリンピックが無いんだもの 僕の脳内では今日は完全に平日!です。

昨日木曜定休日は 1日中 雨降り、
昨日は庭で犬達を放牧して ボ〜ッと過ごすのが精いっぱいな定休日でありました。 マジで 防護服身にまとい1日中診察はキツいのだっ。

(カメラが超安物でしてねっ、 白い方サンちゃんに合わせると シンちゃん真っ黒で顔がワカラズ、 黒い方シンちゃんに合わせるとサンちゃんの背中が庭の色と同化しちゃうんです。)


結局 昨日定休日は 何処にも出かけず シンプルな家食2食で お家でノビておりました。  高速道の渋滞からして ほんとうに ほんと ほんと みなさん スンゲ〜んだな〜!   明けて今日は昼過ぎから・・・・  コレっ 今 書くと 大混乱発生かもですので またアトで記載します。


しかし感染爆発スンゴイですね~っ!  週末とか連休中は 検査所なり医療機関報告なり 業務上の都合で公表される数字はどうしても控え目になりますからねっ!それでもこの凄さってイッタイ・・・! 週明け火曜日以降が本来の数値である点に気をつけるベシです。

イロイロ大人の都合で イロイロですからねっ! 特にお得感前面に出されてのキャンペーンって 不具合あっても強行されたり 後でハシゴ外されて酷い目にあったり たとえ天下のお国の策でも大失敗はザラにあるからねっ。

こんなに全国規模で感染拡大しまくりな今では、GoToトラベルは  完璧に GoToトラブルじゃん!

GoTo GoToって ああ〜 行かないでヨカッた!

 

うん?! 中国の西隣りは 広大な面積のカザフスタンで コロナのウィルス変異進化型なのか不明は 謎の肺炎が勃発して コロナ以上にバタバタと人が死んでいるっ!ですって!!   オープンしているヨーロッパ市場も ゴールドや原油の先物市場も大きな変化は無しだよっ、  今のところはフェイク?じゃ〜ないのかな・・・?  まあその後も注視し続けは必要だなっ。  注視と言えば あの三つのキョウダムは その後どうなっているのだろう? もう洪水は うえのに押し寄せているのだろうか?


今般のコロナ禍は病気の話をうまく分かりやすくまとめた動画見つけました、張っとくねっ。
https://www.youtube.com/watch?v=4UjuIzSMEww

みんなの健康あってこその 経済 だからねっ!

当初から何ら規制無い状態し続けて、 結果として人心の行動意欲も何もかもが恐怖に押しつぶされる程までな悲劇的感染状況となり 経済が再起不能的状況に陥ってしまったスウェーデン、 大失敗のいい一例だと思う。(うん! やはり抗体免疫は作られにくく大衆免疫も熟成されない様子です。)  大勢が感じている感染予防と経済との兼ね合いポイント・・・ そのポイントの位置は みんな大勢が感じているよりかもズーーーっと実態は感染予防の方へもっと強烈に近い位置なのかもしれないと 思うばかりです。

 

Follow me!