兜町を幾ら眺め続けていても、何もワカラナイと思う。



もうコレを見つけて以来 未だに随分と長いコト 続きに続いている。 陸地にピッタリ寄り添う様に ほぼスベテの船舶が航行している(こんなの見たこと無いっ!)、 勝手な個人的想像だけど 最近 なんとなくこの原因が分かったような・・・ 個人的想像だけど もしもそれがヤバければヤバイ程 茶の間のテレビでは ヤラない 流れないっ


茶の間のテレビが ヤラない 流さないと みんな何~んにも分からない、でも海外を見てみれば・・・! と言えば、

こんなに第2波で感染爆発してるのは 北半球の数ある先進国の中では アメリカと日本だけだっ!  そして、こんなにPCR検査少なすぎるの 日本だけだっ! これから重症や死者が増えるっ、相当ヤバイっ、  茶の間のテレビだけじゃ~ みんな 何~んにも分かっていないっ!

阿部総理が 全然 会見とか出て来なくなっちゃったし 何かが? 相当ヤバイのか、



相場の世界も同んなじだっ!
日本に居たら 日本以外の海外アチコチを見続けていないと相場の変動は絶対にワカラナイと思う。

ココに来て 世界中の相場は理解不能となり上昇し続け 上がったまんま、  結果、 僕の 下がるとの目論見で買い増しし続けていた積もりに積もったヘッジファンドは 含み損膨大、 ため息が出るばかりです(苦笑)。


んで、海外中心にイロイロ読んでいたら 相場売り買いはお休みしてこの9月や10月以降とかまで様子見・・・ コレが正解なのかも? とも思えて来た。(その前に何か大変化が起きるか、その時点が来て また様子見が続くか変わるか その時点で考えるだろうけど、)   国内発だと話がウンザリする程 細かいっ 細かすぎて脳内がウロウロしちゃいそう 、 他方 海外発のお話には 細かい点ばかりにとらわれていると見過ごしてしまいそうなお話が沢山あるみたいだっ。   日本橋は兜町を幾ら眺め続けていても 何もワカラナイと思う。


( ※ 日本橋兜町 → 日本の株式市場の中心地 )

ところでねっ、 こんな市場とかの話をすると 決まって大勢から大誤解を受ける、 ” そんなコトなどしているって さぞや ・・・??” ってな感じでっ。

そういうコトをしてるからこそ お家の中はカラッポ〜の ガ ラ ン ド ウ 、 オサイフの中身もスッカラカンの カ 〜 ラ ッ ポ ! なんです。

この土曜日はそうだったし 明けて本日日曜日の予定も、僕のオサイフからリアルに出ていくお金は”ゼロ円!”となることでしょう。  普段はおろかコロナ禍でもものともせず、みんなみんなの行動のネットやテレビでバンバン流れている世界が もの凄〜く眩しいは ピカピカと輝いて見えるばかりです。

結局 この最近気が付いたけど コロナ禍以前とほとんど同んなじなんじゃん、僕の乏し過ぎな消費行動って。   あっ!またFAX広告が来たっ、  何も買わね〜ヨッ!


最後にお断り、 投資は個人責任で!  コレを読んで 秋まで様子見決め込んで大失敗しても知らないからねっ!


////////////////////////


活字と戯れる以外では、土曜 日曜と 平日と変わらず ワンコたちと遊んでたっ。


あとは 活字見続けば〜っかりでも脳が偏りそうなので ネットで動画は 音楽など聞いてみた。

サイモンとかいう人が審査長みたいな アメリカの番組 American’s Got Talent・・・ プロでない人達の熱唱こそ新鮮!いつも感動、土曜は沢山観ちゃった。何時もこの番組は チャレンジとかドリームに溢れた内容ばかりで元気がもらえる。 沢山素晴らしかったけど すぐ今先の近未来ですら何が起きるか分からないそんなのを紹介、https://www.youtube.com/watch?v=lDDy-Gq5WGg、
あと 感動と言えばコレっ、 たま〜に聞くと何だかフト涙が出て来ちゃうんです。 ” You Raise me Up “ ttps://www.youtube.com/watch?v=4RojlDwD07I



ところで、何処のお国も 今 リアルにオンステージとかが出来ない コロナのせいでっ・・・ ああ〜何たることだっ!    茶の間のテレビは 何人何人” ”誰誰がああ言ってた”とか そんなのば~っかりで 決してヤバイ事は報じない、これによる みんなみんなのユルユルぶりこそが ヤバイ感増大中な最近です。

 

Follow me!