久々に ” 乗 馬 ”  と  常に ” コロナ ”


昨日日曜日は 久々に乗馬。 趣味はその時だけイロイロを忘れるけど、現実は全世界コロナ禍 ドップリです。


この写真は僕じゃ〜ないですけど・・・


昨日日曜日は、 午前中は時に雨に打たれつつ ワンコの散歩をタ〜ップリと堪能しました。  そして 6月の末に コロナ禍のために休止していた”乗馬”に5ヵ月ぶりに行ったのですが、 昨日の午後は またまたほぼ1か月ぶりに 馬に乗りに行きました。

馬は音に敏感で憶病なので 驚いて不意に大きく動き出すとか 大きな音は乗っている人間も実に怖いのですが、 時に強い雨で雷鳴が轟く中、 馬場が水溜まり状態で足元が大変悪い中、 お馬さんが頑張ってくれて 2時間弱程乗り続けてきました。  手綱を持つ手の左右の高さ違いという問題点が出たけれど  手綱の張り加減とか 並足での速度調整が分かってきたみたいで 速足直前のノリノリ状態も作れるようになったみたいですし そういう細かい点を含めて 自分の指示通りにお馬さんが次々と動いてくれるのは もの凄く面白いのです。

かなり汗をタ〜ップリかいて 体力が消耗されて 今も 脚全部と尻と背中の緊張感が半端ないっ! おまけに雨にも打たれて結構な心地よい疲労感・・・  もしも仮に毎日毎日と馬に乗り続ける事が出来たなら・・・ こりゃ〜結構なシェィプアップになるんだろうなっ。

乗馬もそうだし アウトドアーの多くは 広〜い屋外3密無しでコロナは無問題のOKなんでしょうけど、 その行き帰りの 途中が怖いっ 実に危険だっ!(トイレに寄るとか、お腹が空いて何処ぞに寄るとか)  乗馬する所は クルマで案外時間がかかるんですけど 行き帰りは何処にも寄らずの屋外広〜い空間でのアウトドアー娯楽の堪能でありました。


ジープ君に乗り  ゴールデンレトリバーとジャーマンシャパードと日々遊んで  乗 馬 ・・・  これだけを見ると何だかインパクトがデカイかもですが・・・  普段の日常は リアルに僕のオサイフから出ていくお金は ”ゼロ円!” そんな日々が永遠と続いていて、 そして昨日掛かった費用も事実上”ゼロ円!”なんです(商社機能から補填)。 更に言えば タバコを吸っているとか パチンコをし続けているとか その程度よりかは遥かに費用は掛からないんですけどねっ。  でも ”株投資してます” と 同んなじで  ”乗馬” とかチョロッと言っただけで 総じて大勢が大誤解されるのでしょう。 動物臭はキツいだろうし 馬場で馬のウンコまみれでGO!GO!を楽しむ・・・ 見た目やフィーリングとは全然違ってねっ、全然ブルジョア的お遊びなんかじゃ〜ないですよっ!   テレビよろしく倣えでの世間の大誤解! 実態と違う作られたイメージの勝手に独り歩きでの熟成完成は 今の世の中では めちゃんこ多い 多い 多い 多過ぎるっ! と 思うばかりです。
( 超オマケ: ただねっ、こういう世間全般の熟成完成されたイメージと 現場実態実際の乖離、コレにこそ 投資や行動なりの旨味があるケースが結構多いみたいですけどねっ。 )


//////////////////////////////////////

さて、話変わって 仕事の方、

特に高齢の方々の興奮度合いが コロナ禍で確実にUPしてきているのでしょうか? 1日中テレビ観てるとそりゃ〜確実に興奮すると思う ああいう報道ぶりではねっ。   コロナ第2波はすでに感染爆発中 真っ只中なのに、 なのに 特に ご年配 ご高齢の方々からの ” コロナが流行る前に〜っ!”とのお電話が7月中旬以降 今 凄いっ!  もう今、スデにコロナは超大流行中なのにっ

昨日日曜日は 乗馬して帰宅後 ”幾ら何度も何度も電話しても出ない〜っ!” と 高齢な方にお電話で怒られてしまいました。もう普段は前々の大昔から 祝日や日曜日とかは 基本 電話は何処からもま~ったくかかって来ません!  第一、祝日や日曜日とかは 基本 電話には出ていないし 出られないです。 頂くお電話は 掲示物やホームページで周知の通り 普段診療日の午後5時以降にみなさん集中です。 ハイっ。)

3月もそうだった、もうとっくに感染大流行中 真っ只中なのにっ、今! 今! 今!って 凄い大混乱でした。   んんで、片や現役世代 若い方とかは ”コロナで診療を先延ばしにしたいんです” そういうお電話も3月から多くて 今 再び チラホラまたそれが始まりつつあるみたいです。   確実に気をつけなければいけない世代が診療を好み、現役世代は若い方の方が”厳戒態勢”、これではアベコベだっ!    ただ恐らく明日以降は余りにもの感染爆発のもの凄い報道で パタリとそういう 今! 今! 今!な診療リクエストは 消えそうな気もします。

そういえば3月とか ” マスクは無いのかよ〜!” ”マスク!マスク!” って ドラッグストアー や スーパーで 怒号は慌てふためいて大騒ぎしていたのは年配の男性が多くて、 ほとんどの店員さんが ” コロナではなくって人間が怖いっ!” と 異口同音にみなさんがこぼされていました。 でも今は ワンコの散歩で見かけるは 随分前から 明らかに年配の男性はマスクをされていない方が圧倒的に多いんですよねっ。(後記、渋谷の街とか 全員マスクしているよっ!)

僕もドラッグストアーやスーパの店員さん達と同んなじコトをコロナ禍で 思うばかりです。  もう全世界が異常事態なのです! 世界の大工場は中国から 船は全然来ないし、 限られる事 出来ない事だらけです!  今までとは全然世の中はマッタク違うんです!  なのに 今までと同んなじに〜! とか 今迄以上に何かを求めても そりゃ〜無理だよっ!  全世界コロナ禍で 思い通りに行かないは 当たり前になったのだよっ!  これからも永遠と益々キツくなっていくハズです。  極々一部とは言え ” 思い通りに行かなくって興奮して怒鳴り出す方々・・・” コロナ禍で確実に発生しつつあるみたいです。

コロナもそうだけど 人間が怖いっ!

,

3月に始まった感染第一波は 3月後半連休の全国民的ユルユル行動が 4月の地獄を招きました。  そして今は な~~んにも規制や自粛など無く ユルユルしまくりっ! そしてそして 今時点で 第一波を遥かに凌ぐ勢いで感染爆発進行中です!  あと1〜2週間もすれば 重症者や亡くなられる方々も相当出て来ると思われます。 そしてその時は もの凄い感染者数となっていることでしょう。


コレっ、昨日日曜日 午後6時過ぎの渋谷の様子です、凄い人出だっ!  ただねっ  感心するのは  みんなみんな漏れなくマスクはされていますねっ!


そしてコレは 昨日日曜日昼過ぎ時点での コロナ入院収容状況。 ( 何度も言うけど / 右側には ビジネスホテルや研修所等の 病院でないベッド数が多く含まれています。 都内や埼玉はスデに 医療機関逼迫突入へ状態です。 そしてこれから1〜2週間後なりで 重症者なり死者数が増えていくことでしょう、26日時点でチョロチョロ出始めています。


今、27日日曜日午前零時過ぎです。  さあっ! 一寝入りしたら コロナ禍の激流度UPな 恐ろしい世の中にあってでの 超厳戒態勢下での歯の仕事 その始まりです。

 

 

 

Follow me!