異 常 事 態 勃 発 !  悪いインフレ到来は何時なのか?




ハイハイっ! あれもしましょう、これもしましょう・・・!  んんで原資は借金

借金は国債を 刷って 刷って 刷りまくり 中央銀行がそれを買って買って買いまくって ジャンジャンどんどこ”お金”に変える。  どんどん貨幣価値が薄まるばかりです。



そんな中での 昨日のブッタマゲ!

更に上昇! 金価格がグラム7330円!  銀価格が な なんとっ!キロ97350円! こんなお値段見たコト無いっ 更に更新!  そして気が付けば 原油価格も全世界経済停止なのに バーレル41.7ドル



冒頭記載、いわいる金融緩和策と言うヤツ、さすがに投機性高いとはいえ現物商品がこんなにスベテでクレイジーな金額に達すれば もはや説明不能なクレイジー状態!  来るよっ! 悪いインフレ! ただソレが何時なのか?それは分からない。

そしてそんな世界中で悪いインフレ状況になるまでは 怒涛の勢いの全世界金融緩和策はもう止まらないし止められないっ!だって止めたら恐慌確定だからねっ!    んんで、以下はこれからの流れ 勝手な個人的予測、(日経とか何処にもそんなの出ていないケド)

① 怒涛の勢いの全世界金融緩和策により金融市場でインフレ、株式も商品市場も上がるっ。 → ② リアルな街の中で悪いインフレが始まる → ③ 一斉に全世界金融緩和策が出来なくなり ヤメる → ④ 世界恐慌!

今はの段階、いつになるのか いつなのかがワカラナイっ?   でも以降は流れが速そうだなっ。 もう 怒涛の勢いの金融緩和策の副作用が金融市場では意外に早く既に表れているっ!株価も商品市場もただただ数字だけが増えるまさに悪いインフレみたいだっ。

今迄は 何十年以上もデフレの世の中で ”現金が王様で最強!” だったけど、 これからは”現金最悪”!   「ハイっ 今月の支給額”幾ら”ねっ・・・」と 渡されても 全然ありがたくなくなるんだろうなっ。

以上 ”投資” の 話じゃ~ないよっ!  すべての人々の ”生活” の 話になるハズです。



今、29日水曜日午前零時過ぎです

防護服着てまるまる1日診療 マジ きつくなってきたっ。 昨日は朝 ぶっ倒れていて朝食無し、ワンコ達はかみさんが庭で遊ばせていた、僕はお昼の始業前ギリギリまで横になって休んでいました。  感染予防で予約を詰めずに入れているとはいえ 昼からぶっ通しの診療で 最後は埋まっている親知らずの摘出でした。  もう今 ブッ倒れて死んだ様に寝る直前です。また明日も診療だっ。  内科や他所の科と違って歯科は 重装備は必須なハズです!

飯能でまだ出ていないから とか 絶望的ユルユル発想だっ!  またPCR検査の強烈な抑制 門前払いが起きているらしい。 やっと検査受けられて分かっているだけで この惨状。

もう既にコロナ大流行爆発中です!  感染者は身の回りにウジャウジャ居るハズです!

 

Follow me!