好き嫌いは人それぞれ、あなたはどのタイプがお好みですか?  / 感染爆発猛烈!

あなたはどのタイプがお好みですか?

いきなりですが、 何だか恋愛対象とかの話しに感じそうですが、 ああ〜 なんだ〜 は いつものカタイ話でゴメンナサイ。


左側、目に見えないカタチ(流動資産)と 目に見えるカタチ(固定資産)  そして右側は その左側を得るための資金を どういう方法で調達したのか? 借金(負債)なのか? 自分のお金(純資産)なのか? というコレっ、 貸借対照表のコトです。  以下は大きく3つのパターン、 あなたなら どのタイプがお好みですか?

僕は大昔から タイプが大好きです! 実際その様にし続けて 平成22年には公私ともに負債ゼロにしました。 父親急逝後に地獄を味わい 負債は大嫌いっ!  あと 動かしずらい固定資産には お金は極力かけず かけたくアリマセン。


うん? だから何?? ですって???   普通は②の選択が世の中の標準は大部分大勢なのでしょうけど、それと異なっている僕の変人ぶりの解説です。

右側の負債を圧縮して 左側の流動資産の一部はドンドコ投資活動へ投入!  愚直なまでに何十年とそれをやり続けてきたっ。  なのにっ!  なのにっ! 今   絶 望 !

今や投資先 金融市場はありとあらゆる分野でクレイジー状態、今後の配当収益も 絶 望 。   そして歯の仕事の方も 今は甘い間違った発想は”コロナが大流行する前に〜!”との大勢の行動で ほんの少しだけ 今だけ 忙しいギミですが、比較的短期的将来は極めて厳しいハズです・・・

コロナは ウィルス自体のもの凄さだけでなく 全世界の経済に与える損傷破壊力も実に猛烈だっ。

その コロナっ!


もう第一波を遥かに凌ぐ猛烈な勢いで増えています。 そして ここに来て重症者がボコボコ出始めているのが恐ろしい!

病床数も この感じだと 2週間後はかなりな逼迫が想定されます。逼迫してからでは絶望的遅すぎ! そして何やら明らかにPCR検査の猛烈な制限がまたまた始まった模様です!  これではスゥエーデンと同んなじで 政府が何〜もしなくても 国民全員が感染発病恐怖に恐れおののき完全に引き籠り 経済が死んでしまう そんな事態が近未来に見えます。 命と経済・・・ 短期的その場凌ぎの”経済”に舵を切った結果 永遠の経済の死が見えてきそうです。 医療逼迫前に何がしかの制限を発動しないと 大勢が死に 国民全員が恐怖で固まり 永遠の経済の死が起きそうです。 でももう制限発動は無いっ 出来なさそうにも感じる(怖)。


上記コロナ関連映像は日本の事象ですが、コロナに端を発して全世界が翻弄されまくっています。  最近 悪いインフレ懸念をココに何度も載せ続けていましたが、 ななんと以下の映像はコレっ! たった1玉でこのお値段! 本当に天候不良での現象ならイイのですが・・・ 市中 諸々のお値段が何でもかんでも暴騰しまくる事態となれば 大変な世の中へ突入です。

キャベツが1玉  5 8 0 円 ! なんじゃコリャ〜っ!



今 30日木曜定休日 午前7時です。

月 火 水 と 皮膚呼吸乏しいサウナ状態は防護服着ての連日の診療・・・  もうぶっ倒れてます、 本日木曜定休日は ワンコの散歩ぐらいはダラダラ歩く予定かも。   テレビ観たり大勢のブログなり楽しく拝見させて頂いています みんな みんな みなさん実に華麗なる消費生活をエンジョイされていらっしゃる! スバラシイっ!   他方 今日も僕のオサイフからリアルに出ていくお金は”ゼロ円!”なことでしょう、休みの日なのにねっ。 ああ〜なんて俺は変人なんだっ!  っ〜か もうブッ倒れてます。 ( ぶっ倒れているって、体温36.1度 指先酸素飽和度98です コロナじゃ〜ないからねっ。)

Follow me!