段々怖くなってきた(Ⅱ)   / 神様の仰せの通りにっ!


アメリカはコレっ


欧州はコレっ


じゃ〜 日本は? って??

( 青字部分 報道より引用 )
ことし4月から6月までのGDP=国内総生産の速報値が今月17日に発表されます。 民間の調査会社は、新型コロナウイルスの感染拡大で、年率換算で落ち込み幅は20%を超えリーマンショックを上回る記録的な落ち込みになると予測しています。 だそうです。  記録的って 恐らく”地球最後の日”みたいな落ち込みぶりなんだろうなっ。


全世界で こんな人類史上初の地球最後の日みたいなGDPの落ち込みなのに なのに全世界の株価は変わらず・・・ それだけ猛烈なる通貨供給は 強烈な金融緩和策が行われているという事なんでしょ! コレっ もの凄く怖いっ! 近未来は 猛烈な悪いインフレか? 猛烈な恐慌か?


だから いつも言ってるでしょ!

ヤバイ事ほど 茶の間のテレビでは流さないっ、

 

ヤバイといえば コロナの方も 今度の週末 GoToの結果2週間後・・・ 感染状況はどうなっているのか? 重症者数はどうなっているのか?    そしてお盆明け17日・・・ 経済はどうなるのか?

どんどん どんどん 恐怖感が増すばかりです。



今 2日日曜日午前零時過ぎです。

昨日土曜日は、
歯の仕事をミツチリして 職場全域の消毒作業を膨大にして 自分の体もイソジン液添加のお風呂に終業後に速攻で入って(昼風呂)、  それから2時間程 街の中 ワンコとお散歩。  土曜の昼なのに また再び街を出歩く人が大幅に減っている感じでした。 更に 池袋へ行く電車は 一時は週末など人が増えていたのに 昨日はまたまた車内がカ〜ラッポ〜の がらんどう状態! で ありました。

元々 コロナに関係なく昔から外食も外飲みも乏しいウチですが、 あんまり自粛自粛しまくりでもしょうもないので、昨日夕方はBBQコンロを出してきて 近所のスーパーで買ってきた冷凍ピザを遠赤外線で焼いて もの凄〜〜い久々はお家のお外でアウトドアーは駐車場で家族皆でおいしく頂くべく 午後の大部分の時間を費やして準備万端・・・ さあ~っ! となったその時に  とある高齢の方からの突然のSOSお電話で BBQは パー おじゃん 開催不能中止なりました(涙)。(※)

暗澹たる気分で 午後も7時ごろにお家に引き籠ったら 今度は突然の大停電!  パソコンでネットを観てる最中でパソコンがブッ飛んだっ! 復旧に大いなる時間を要しました。   どうやら 本当に マジで神様がこうおっしゃっているのだと 本当の本当に僕には思えてきました。

ウロチョロなんぞしてるんじゃね~っ! アウトドアーだと!? ふざけんな〜っ!  家の中に永遠と引き籠っていろ〜っ!

一寝入りして明けて本日日曜日は 本当にお家の中で引き籠ろうと真剣に思いました。 うん、あと何時も何時も”ゼロ円!”なんだけど 昨日は 冷凍ピザとか みじん切り野菜とか 氷とか 諸々の購入で 2〜3千円ぐらいは消費支出してしまったので これも神様の怒りに触れてしまったのかもしれないっ・・・   ああ〜 ワンコの散歩ぐらいにとどめておいて 本当におとなしくお家につぐんでいるコトとしよう。    若い人もバンバン重症化しまっせ〜! 確かに若いと死ににくいけどねっ コロナ感染防止もかねて引き籠りだっ マジでっ!



(※)どんなに広大な土地やお屋敷でも それに関わる人間に 苦労 労力 苦痛 しか与えないのが 大体の落ちどころみたいです! 維持管理の労力は土地が増える程膨大になるっ!   この前ココに ” あなたは どのタイプがお好みですか?” で 記したけど、 固定資産 → 土地建物は ありゃ〜資産じゃ〜なくって完全に負債だと思うっ!(確かに見てくれはイイんだけどねっ)  僕は土地建物には極力お金をかけたくありません! 更に痛感 再再再再再再認識した 昨日のとある展開でありました。

Follow me!