あの時! そうだったんだなっ。 


定期的に届く赤十字の機関誌。
2017年の4月とかあたり・・・ あの時の一面表紙だけは明らかに通常と強烈に異なっていた。 当時は 見た瞬間に自分なりに勝手な想像をして かなり緊張したっ!  当然 パシャリと映像に記録もしましたっ。


通常いつもは 笑顔なスタッフや関係者の写真とかが大きく載っているのに、こういう表記はコレ以外では記憶にないっ。


んで、
昨日になって一部のまともなメディア複数で ”チョロっと”だけ 報じられていましたねっ。

まあ内容はこんな感じ、

「北〇鮮が3年前にICBMを発射した際、米国は核兵器80発の発射を検討・・・」

今頃になってこういう発表とは、これもフラグははったりなのかもしれないけど、 当時 何かとてつもない緊迫した事態となっていたのは確かな事なのでしょう。  また当時実際に韓国から発射を実施した こんなコトもあったそうです。

米国は2017年7月、北〇鮮がICBMを発射した直後、北〇鮮に警告を行うため、国家トップが視察していた発射場を攻撃するためにそこまでの距離を正確に計算し、この距離と同じだけ離れた日本海に戦略ミサイルを落とした・・・。

いつも言っているケド、

テレビで流れていないから 何も起きていない・・・ コレは大きな間違いだなっ!

いろんな事を何〜も知らずに過ごしているだけな毎日毎日同じことの繰り返しの日常なだけで こういういつも同じな日常って本当はタマタマなんだろうなっ。


コロナの事だって 何かが 報じられていない何かがあるハズだ! と 勝手に想像して 未だ気を抜かずに対処対応の日々です。  って コロナって社会にメジャーデビューして まだまだ1年すらも経っていないんじゃん! 上記 極度の軍事的緊迫状態ですら3年も経って”チョコっと”報じられるだけなのだから まだまだ気は抜けないぞっ! とりあえずは 今回のコロナに関しては この秋冬を超えるコト これに注視だなっ。


今、16日水曜日午前零時過ぎです。
さっ! キツキツの4連休前後の仕事、一寝入りしたら今日も頑張るのだっ!

って、
しかし今頃気づいたけど 世の中ってこの週末4連休なんじゃん!   僕は何も予定は無いぞっ、 また地味な家食を食べて そうだな~ ワンコの散歩、 あとは 駐車場の雑草伐採とか 砂利の整備は土木作業でもしようかな?

Follow me!