世の中大部分が 派手過ぎて にぎやか過ぎて 僕は苦手です。


4連休を前にした 月 火 水 は かなり落ち着きの無い仕事の日々でした。 もっとも 大慌てで予約をとられてみたものの 結局は4連休前で用事なりお仕事が押せ押せなのでしょうか? 突然のキャンセルも多かった様です。

そんな仕事の一段落で フト考えた。

本当に 僕は 欲が失せてしまったのだろうか?



時折 こんなぶっ飛んだ豪華な広告とかが来たりします・・・


こんなの全然要らないじゃん!


どんどん広告が来て 要らないっ ば~っかりだと 疑問が湧いてくる。

ハテ?
本当に 僕は 欲が失せてしまったのか? 少しばかり真剣に考えてみました。


例えばこんなオウチ、

僕は特別に欲しいとは思いません。 これから冬は寒風吹き通る築60年のオンボロ家屋で 今のままで十分です。

でもねっ! 例えばこんな環境の こんなオウチとか


屋内からの眺めがこんな感じだとしたら・・・


そういうオウチと言うか そういう環境に住んでみたいという欲望は 結構ありますねっ!


ところで、お家と言えば次はおクルマですが、 例えばこんなクルマ、僕は全然欲しくないですねっ。


四角いゴッツイ こんなクルマが欲しいぞっ! っ~か 今もう スデに持ってるじゃん(ジープ君)!



んんで、 クルマの次は ”食” ですか?
例えば もう子供の頃に行ったっきり経験がないですが 温泉宿、そんな温泉旅館とかで出る食事・・・

こんなの無理っ! 食べきれないっ!  コレにアルコールでも加われば 喉が渇きまくり お腹は爆発寸前となり まさに拷問の世界だよっ!

そうだね、上質のこんなのをサラっと食べてみたいと思うことは タマ〜にはありますねっ。

でもねっ! コレでもせいぜい数か月に1度が限度でしょ!  毎月の様に食べていたら 絶対に ”ゲンナリ” してしまうことでしょう!


なのに! なのに!  世の中全般外界の世界のほぼスベテが もっとしろ~! もっとしろ~! もっと! もっと! もっとだ~っ! と 大合唱の大騒ぎなばかりに映るのデス。

えっ? GoToキャンペーン 1泊7万円の宿が半額補助でお得感丸出し 予約大殺到満杯ですって!  1泊10万円だろうが20万円だろうが そういう宿って 余裕の余剰でお支払い出来る人が 静か~な時間を過ごす場なんでしょ、 そんな場が まるでバーゲンセール売り場の争奪戦な落ち着きの無さじゃん!

もう僕はついていけません!





今、17日木曜日午前零時過ぎです。
一寝入りしたら今日は定休日です。

何も特別なレジャーなり 消費も 予定はアリマセン!

うん、コレでいいのだっ!


あっ GoToキャンペーンと言えば もう”経済” ひらたく言えば ”おカネがらみ”でもって テレビ報道はメチャメチャっぽいぞ。 何だかキャンペーン開始を意識してなのかの様なPCR検査数極めて限られての状況下での感染者数だからねっ! そんな中での また再びGoToトラブルの開始だなっ、 ただねっ宿泊関連の経済は死活問題だから しかたがないっ ヤルっきゃ~ないんでしょうねっ。

ところで しかたがないと言えば 経済が死ぬからねっ、もう金融緩和バリバリにやりまくるっきゃ~ないっ! 結果 全世界の株式市場は完全にぶっ飛びクレイジーだっ!  歴史上最悪な現場経済との乖離が余りにも酷すぎるっ!  そのうち歴史上最強のバブル崩壊でも来るのかな?  いやっ、各国は通貨発行権がある国家主導のバブルだから ハジケルことは無いのかな? でもそうなると悪いインフレが起きかねないのでは?  どうなるかは神のみぞ知る だなっ。

Follow me!