熱気候で時間が消えた!


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 熱気候で時間が消えた!


熱気候で時間が消えた!
どこかへ出かけたのは 6月30日の コレが最後だった、

24/06/30ETC 特割 八王子支社950950自青梅    至相模湖   普通車
24/06/30ETC 特割 関東支社950950自相模湖   至青梅    普通車


いきなり7月アタマに 当院庭 日陰の気温で39.9℃を記録! 7月 8月 と まさにお外は生命体が生存するコトすら強く強烈に否定される環境、 とにかくオウチの中でジ~ッと過ごし続けな この7月 8月の まるまる2か月間なのでアリマシタ、

ちなみに、

7月 8月 の クレジットカード利用額が おおよそ記憶のある中 過去最低を記録しました、

ただ 歯の仕事関連は口座からの振込みでは 大きな出費の連続に次ぐ連続でしたケドねっ、( 大型機械の保守整備 IT接続関連の大がかりな改修 枯渇医療関連グッヅのまとめ買い など など など )



えっ?  ” 6月30日は 何処に出かけたの?” ですって??


家族皆とワンコ達2匹ジープ君に乗って行ったは? 相模湖インターから深~い山の中に入り込んだ某所、

ポニー ミニチュアホース 雑種 と 馬が3頭もいる 野営お外設置の食堂、

この馬たち 人にスンゲ~慣れてて 僕は散々かまってもらい 馬も僕もデレデレ状態・・・
お馬さん達は ウチのワンコ達を恐れず興味深々!  いや~ 馬たちと触れ合い 遊んだこと 遊んだこと・・・


ラク君は元々 牛や馬や羊など大好きで大丈夫だけど 馬と初対面はソウ君の方も お馬さん達を見て興味深々 吠えなかったのでした、 ( 元々 僕が乗馬してオウチ戻って 馬の匂いを散々嗅いでいたから? なのかな?)

( ポニー と ご対面な ソウ君、 今後何度か会えば お互いにペロペロ出来るかな?)

( お馬さんたちを ジ~ッと眺めるソウ君、 全然吠えなかったよ! )


食堂なのに オーナーさんの子供たちが人なっっこく大騒ぎで とっても不思議な空間! ( こういうワラワラ感 いいね~! よかったヨ )

お店の子供たちと ウチのワンコ達が ワラワラまみれて一緒に遊んでた・・・ なんともイイ光景!

オーナーさん曰く
” こんなウチみたく お客さんとド~ップリまみれまくりなお店なんて 他所には無いっ、ウチぐらいだよ!” とのお言葉に まさにその通り!と実感、


虫だの泥臭さだの野趣溢れまくり 馬がワラワラ居て どうしても動物臭なりはアルので
街の中の小奇麗なお店でグルメな そんな嗜好な方々には厳しくヘタしたら無理なのかもしれませんが、 素朴でシンプルなアメリカの田舎料理な(僕はそういうのがイイ!) そんな簡単な食だけで 実に数時間以上も(いやっ ほとんど半日かっ)お邪魔していた カミさんも子供も大喜びで 僕には居心地のいい 不思議な空間なのでした デス、



でっ、
今 9月3日火曜日 午前零時です、

昨日月曜日は? 歯の仕事は予約枠満了 ビッシリお仕事をさせて頂きましたが、(ウチは小さな小さな診療所 別にたいしたコトないんですが・・・)

週が明けて月曜日は 相変わらず熱気候は 相当に暑かったけど、
ビシ~ッと 特にソウ君の訓練 再開させました! 朝早くに 午前中と 昼前、 夕方暗くなりかけはカミさんが緩くお散歩 深夜はまたまた僕が 交差点 交差点ごとに ”マテ” ”スワレ” をして ビシ~ッとな お散歩をしました、

( 9月2日月曜日深夜 真夜中の飯能、 街の通りを歩み歩かれてる人は皆無で 誰~も居ませんでした、)

ビシッと訓練を 1日ヤッただけでも 何だかオウチの中でのソウ君の反応が格段に向上した模様です、 一夜明け 本日以降も頑張るぞ! って 今日は雨ですか・・・  建屋下の車庫で 訓練の真似事を 頑張ってみようかな?




PAGE TOP