妄想 創作話、



昨日1日がホッと一息だけで もう6月から35度越え連続!  以下は この異常高温の終末ストーリー 僕のオバカな妄想です。


事の急変発端は ある朝突然に来る!  日の出とともに世界各所で 世界同時に始まります。

街の人 田舎の人 大人も子供もお年寄りも 誰もかれもが朝起きて仰天する!  お空が見たこともない濃い赤色 真っ赤 だ~っ、


朝焼けが たまたま異様な色なのでは? と 淡い期待を抱きつつ時間が経過すると そんな淡い期待など完全に否定されて愕然とする。  正午になっても このお空だ~っ!


そして そんな光景に驚いている人間たちを更に更に不安に陥れるは 天空は どうもお空の高~い所から鳴り響く 以前から時々世界アチコチでタマ~に聞かれていた ” アポカリプティク サウンド、終末の音 ” こいつが 全世界同時に鳴り響く!  あの音は聞いたことがある 聞いたことなどない そんな大論争は一気に終焉で もれなく誰も全員が聞くコトとなる。

https://www.youtube.com/embed/UYBmxsQ4xjM?feature=oembed、
でっ、
地球全体で事態がここにまでに至っても 居るんですよね~っ! すごい真面目で偉~い方がっ!

” 空が赤いの? あの変な音?? んんなの全然関係ね~っ!  さあ仕事だ~ 出勤だ~ !”


でもねっ 朝からのオカシナお空の色は たった1日で人間から完全に色彩感覚を奪っていたっ! 信号機が 赤なのか? 青なのか? 全然ワカラナイ 色が見えないっ。


道路交通は完全にマヒ 鉄道すら信号表示が運転手にワカラズ見えず 電車がどこでも大遅延で しまいにはとうとう運休が続発・・・  ガソリンスタンドにガソリンは届かず コンビニやスーパーの棚はからっぽ!   電力供給発電量は徐々に減少して 数日かけて しまいにはどこも停電、 電池で動くラジオだけが情報源だけど おかしな空の影響か?電波事情がとても悪くて とっくに使えなくなっているネットや携帯端末と同様に役立たずに・・・  ちなみに電波が使えずで とっくに飛行機は飛んでおらず 船舶は海運物流も動いておりません。

さあ どうする 人間 !?

どうする?じゃ~ ないんだよ、 人間たちが どうもしない パタリと動かなくなったコト それが正解!

ハタと気づけば 全世界の人類活動凍結は コレでヤッと地球温暖化が終焉 やっとだ~っ!   暑い暑い暑過ぎな夏は 以前は昔の様なユルイ暑さの夏へと戻るのでありました。  めでたし めでたし (おしまい)。




コレっ 昨年は 1年前の8月3日にココに載せたのを ほぼそのまま再放送です、

でも自分でも驚いた!

昨年にこのストーリーを読んだ時と 今とで 受け止め方が全然違う!

現に コロナのせいなんだか? このところの熱気候続きで体力低下?お疲れ?な方々が増えているせいなのか? 歯の仕事していても 人によってではありますが ” あれっ?” ”何でなんだろう?” と 感じとられる 症状が難治性な症例が散発している模様です、 とにかく大勢の方々のお体が 今迄とは大きく違ってきている? と 感じているのは僕だけ? なのかな~・・・?

話が長くなるから 今回は記さないけど 全世界の諸々の市場もオカシクなっている模様です、


今 5日 木曜定休日午前零時です、

まさに生きてるうちに 何か しとかなくっちゃ~!  ハテ 何を しようかな?





PAGE TOP