ワンコと馬三昧な定休日、


  1. ホーム
  2. 生活
  3. ワンコと馬三昧な定休日、


昨日木曜定休日も 暑いと言ったら暑かったのですが、 7月8月は全部スベテに お盆休み期間ですら ワンコの散歩がまともに出来ず 馬にホトンド乗れず 熱気候にウ~ンザリでお出かけすら一切無し無しだった2ヵ月以上!  そんな中 ヤットのヤット! 昨日木曜定休日は 遂にお外での活動の再開でした、


まずは朝、 ワンコ達のお散歩!


それから 先日来たばかりな子は ”ボーイ君”にまたがって ”常歩(なみあし・歩き)” の 屋内での練習、( ”ミニチュアホースあたりが オウチの中に居るんですか・・・?” って、 この辺のコトは そのうちキチンと紹介しますネッ(笑))


そして朝9時には いつもの乗馬クラブは馬場へ行きました、

ななんと! 本格的な騎乗は2ヵ月以上な久し振りなのに いきなり2コマも連続で永遠と馬と共に進み続けました、 そして 自宅飼いのボーイ君での練習成果が大いに発揮されたのか? スンゴク久々なのに とってもリラックスして馬に乗り続けるコトが出来ました、

( これは 以前の外乗(コース内ではなく 完全にお外で馬に乗る)の時の映像です )


屋内飼いのボーイ君を含め 昨日木曜定休日は馬の背中に揺られ揺られ続けるコト連続過ぎて! もう夕方や夜になって パソコンを眺めるとかで椅子に座ってジ~ッとしていても 腰やおしりあたりがズ~ッと8の字水平軸や前後だの上下だの複雑な振動を感じ続ける オカシナ感覚となった1日でアリました、

オウチでは”ボーイ君”にまたがっていて 乗馬クラブでは いつもお世話になっている ” す~ター号 ”

ストライキとか起こして あまり人気がない馬な様ですが 僕は洗い場で遊べる彼をいつも指名!

そんな ” す~ター号 ”は もう僕のコトを相当に覚えてくれてるみたいで とってもとっても懐っこい子、 しかも しょちゅうサボリは”動きたくネ~!”とストライキを起こす子なのだそうですが そんなコトなど1度も無く 一生懸命に動き続けてくれて レッスン終了後は下馬するなり いきなり大きなお顔を僕の肩なりにスリスリ擦り付けて来る 懐っこさ! ウチのワンコ共々と一緒で こういうのって タマラネ~っ!


朝から正午までタ~ップリと馬に乗り続け、
ウチに帰ったら かなり遅めな簡単な昼食後 今度は駐車場を囲って 大型犬2匹のドックランを楽しみました、 ウチのワンコ達2匹は お互いに仲良しで 相手が離れれば目で追い いつも傍で一緒に居た~い仲良しさん です、

でも そんな仲良しさんなのに(仲良しさんだからこそ?)時にはフザケて ワンワンプロレスごっこなどをヤルのです、そういう時に 知らない人が観たら 犬が怒鳴り声でも上げて 猛烈な喧嘩をしまくってる! ヒエ~ 怖え~ とでも映るんでしょうケド 単なるオフザケ 遊び! なのです、(よ~く見ると全然噛んでなんかおらず 鼻でツンツン相手を突っついているダケ) 2匹とも体がデカイから 大げさに見えるだけ なんですよねっ、( 訓練所オーナーさん等 専門の方々曰く ホントウの喧嘩は こんなモノではないそうです、)


馬 馬 ワンコ そんなんで朝から1日遊び続けたアト
夕方は 床屋さんに行きました、 僕のかかりつけの床屋さんは ”誰誰が~”とか固有名詞が一切登場しない会話だけな場所で 雑談・雑学の宝庫! こういう場が居心地がイイんです、

そして 床屋さんから帰れば またまた ワンコ達とお散歩・・・  そしてそして またまた馬! 屋内飼いのボーイ君にまたがって またまた常歩(なみあし・歩き)での馬の背中での運動練習・・・

昨日 木曜定休日は ワンコと馬三昧な1日でアリマシタ、



今 6日金曜日午前零時です、
あっ! まだ馬の背中の振動が~っ、僕 何だか揺れている・・・

一夜明けたら金曜日 週の後半 歯のお仕事のラストスパートです、

こんな遊びの記事なんかば~っかり いつもいつも書いておりますが コロナ禍以降 歯の仕事 諸々の多くの点で 全然過去何十年と違うキツイ世界となっております(あまり書かない 書きたくないケドねっ)

ココには 空想話や 遊びのコトばかりしか出てこないケド 仕事が一番イロイロ諸々多々沢山の世界なんですヨ、


休みの時ぐらい ワンコや馬で せいぜい諸々を忘れる瞬間がないと とてもじゃ~ないけど 僕は仕事の諸々を何年も何年も継続し続けるは出来ない! 僕はそんな不出来な人間な様なのです(苦笑)、



PAGE TOP