僕もそんな気がします。 / 仕事です。

   
某経済関連の記事に 今の市場はバブル状態で そろそろハジケるっ! との内容が出ていました。 僕もそんな気がします。

要するに、財政出動とか金融緩和をしまくると 何時だって過剰にマネーが溢れまくってバブルが発生するのです。  そしてバブルは いずれ必ずやハジケるし その時は極めて短期的にハジケるのが常です。  しかし今ぐらい 現場経済と市場の乖離が著しいのって・・・ とんでもないバブルじゃん!



短期のバブル・・・  コロナの経済への悪影響を軽減しようと 全世界の国々が金融緩和に財政出動をヤリまくった結果 出来たバブル。

中期のバブル・・・  リーマンショックだの 今回のコロナ禍だの 何かあるたびに今迄散々 全世界の国々が金融緩和に財政出動をヤリまくり続け続けて来た結果 出来たバブル。

んんで、
今やもう未曾有のばら撒きぶりで財政限界!  財政出動も金融緩和も もうさすがに更には出来なくなってしまった様子です。  でもねっ、もう新たなばら撒きが出来なくなっても、今迄散々財政出動や金融緩和でばら撒かれた溢れまくるマネーが 債券 株式 不動産 商品市場 ありとあらゆる所で暴れまくっているっ。これが今でしょ!

今迄ばら撒かれたヤツで 今 バブルとなっていて、でももうバブル形成の供給源は無いっ!

当然 こりゃ~ もう そろそろ ハジケるじゃん!

更にもっとバブルとなってハジケるのか?  不安定に市場が上下しつつな中 ハジケるが来るのか?   そしてハジケるが何時なのか? そりゃ~ワカラナイけれども もう そろそろハジケる様な気がする

日付変わる頃にはいつも寝ちゃうけど、これがあって最近 毎晩毎晩10時半から始まるニューヨーク市場をウォッチングは眺めるばかりな日々なのです。  自分の持っているヘッジファンドが幾らになるとか そんなミミッチイ事ではなくって、もしも上記ハジケるが起きるとしたら・・・  是非ともその瞬間を 全世界と共に共有したい! だから毎晩ウォッチングなのです!



えっ! ハジケるとか んんな事なんかないっ! ですって!
うん、ハイハイ 市場の動きなんて~何でもアリですからねっ!  もちろんそういう考えだってアリですねっ。    近未来ですらまあ当たるのは天気予報ぐらいですからねっ。 市場や経済の近未来はワカラズもあることは確かです。 今回の記事は僕個人の勝手な妄想にしか過ぎないのデス。 ハズレるもあるし もしも当たりでも それはタマタマでしかないのです。


今 26日土曜日午前零時過ぎ記載は 予約投稿です。
金曜日昨晩は 歯の仕事し続けでさすがに疲れて 10時半にニューヨーク市場が始まり20分ぐらいしか観れませんでした。 猛烈な睡魔で早々に寝ます。  一寝入りして 明けて今日は また歯の仕事です。 小さな小さな診療所で全然たいしたことないんですけど・・・ 予約枠は満了です。  さあっ! 仕事頑張るのだっ!

Follow me!