何でも世の中 ”過剰過ぎ” なんじゃ〜ないのっ?


バンバンTVで流れまくる多くのご馳走や外食とか  もう何十年も行った事がないけど温泉宿とかの豪華な晩餐とか  大勢が楽しまれていて それはそれで大いに結構な事ですが、  ウチでは・・・・

過剰過ぎて 無理っ!

 

そんな嗜好な人間の所に、 何故かCMだけは豪華なのがイロイロとバンバン来るんだけど  先日こんな広告が来たっ。




限定数 数百 、早く注文しないと無くなっちゃうぞ〜! ですって。  メディアキャンペーンで社会全体が一気に殺気立つ12月以降の世界が もう今から始まっているのかい、スンゲ~な~!

 

ウチでは 絶対こんなの無理っ あり得ないっ 食べられません。

 

志向の濃さと言うかそういったのとか  何と言っても量が多過ぎっ!  大家族ならいざ知らず まずウチではあり得ない世界だなっ。


正月は普段のシンプルな食に 黒豆と かまぼこ数切れが 付くぐらいだよっ。
昔から 何か消費と言うか いわいるお金を使う世界が 世の中全般と~んでもなく過剰に映るのがとてもめちゃくちゃ多いと感じるばかりな僕、 でも? どうも?イロイロ見聞きするに そんな僕って かなりな変わり者らしいですねっ。

えっ? これをカチャカチャしていたら 隣の部屋でカミさんが観てるテレビが騒いでいたっ、  な なんと!”  水回りをチョコッと工事して頂いたら 5 0 万 円 ! ” なんですって!   正月の弁当がウン万円で驚いていたら 今度は50万円ですかい(驚)!  (あっ、ソレは悪徳業者の過剰請求の話だった・・・)


もしも正月の弁当で数万円も消費するんだったらねっ・・・  1万円でも 数千円でもいいから WFPあたりにチャリティーをするよっ。    テレビの方にお願い、人口比で言ったらかなりな割合でこの地球上では飢えてる人間が多くて 飢えで死んでいる人間も多いので、 ”食”の消費宣伝はいいとしても  絶対に 大食いとか 激辛で食えね~ とか 食べ物を粗末に扱う報道だけはヤメて下さい( まあイロイロあっても許容OKだけど テレビでこれだけは強烈に不愉快です )。

Follow me!