メディアに踊らされまくるなよっ!


国境を越えての 旅客便 飛行機は 猛烈に少ない。

何で 世界中の国々が1月末あたりからズーーッと強力な鎖国をし続けているのだろうか?


何で 1月末以降 世界中の海運物流が もの凄く停滞し続けたま~んまなのだろうか?


何で 株価を高く保つために 全世界で リーマンショック時の実に2倍以上とも言われる莫大な公的資金が金融市場にドバドバと投入され続けているのだろうか?  そして、そこまでしているのに 石油メジャーあたりの株価なんて ” まるで もう人類は石油を使うことをヤメるのか!” 如きな下落ぶりだよっ。

コロナは警戒した方がイイ まじでっ!
直のウィルスの正体の全容は未だに不明でコロナ慣れ顕著な昨今でも 大きな総括的全体像でのコロナの影響がもの凄くバカでかいっ!  この点では コロナに対するメディアの報じ方は緩いと思う、 まあ 厳しい事を言い過ぎて 結果としてイロイロと経済が廻らないと困るから なんでしょうけど。


んんで他方で、そのコロナ禍で不安を炊き付けて煽りまくりな と~んでもない記事を 某大手のまじめな新聞関連で見つけたので ここに紹介しておきます。  要はコロナ禍で住宅ローンが払えなくなりマイホームを手放した方のお話なんですが、かなりな酷い創作 嘘 だらけ! 余りにも酷過ぎて怒りすら覚えます! むやみやたらと人心を不安にさせるなっ!です。 ( 以下青字部分 記事をそのまま引用 )

*  *  *
「まさか、家をなくすとは思ってもみませんでした」  イベント関連の運送会社でドライバーをしている埼玉県の男性(48)は、言葉少なに語る。   男性は20年ほど前に埼玉県内に2700万円のマンションを購入し、住宅ローンを組んだ。  月給は約26万円で、月々の支払いは約12万円。母親と2人暮らしで余裕はなかったが、順調に返済できた。   そこに新型コロナウイルスが直撃した。   3月に入ると大規模イベントは軒並み中止となり、会社の業績は悪化。男性の給与は減らされ、手取りで月20万円近くにまでなった。転職したくても50歳を前にして仕事はない。今の職場で働くことにしたが、貯金はなく、4月になると住宅ローンを払えなくなった。ローン残高は1500万円近くあった。    収入が戻らなければ自分の力ではどうにもならない。 6月、借り入れた銀行から競売通告の書類が自宅に届いた。

なんだよっ コレっ! 酷過ぎるっ!  話を作ってるとしか思えないぞっ!


まずは返済額の話、 12万×12カ月×20年=2880万 もうこんだけ返しているんじゃん! どんだけ暴利な悪徳金融業者からお金を借りたんだよっ?  2700万の物件で 2880万返して ローン残高1500万とはあり得ないでしょ!

そして 4月に払えなくなって 6月にもう銀行から競売通告の書類が来るですって~! 絶対にあり得ない!  僕知ってるケド 半年だか滞納して銀行が動きだす それから裁判所でゴタゴタあるハズで 競売に至る期間はそんなたった2か月なんて~あり得ないぞっ!

リアルに住宅ローンの返済に困っている方が もしもこんな記事を読んだら・・・ どれだけ余計な不安を覚えてしまうことだろうか?

メディアってさっ コレに踊らされてるだけだと ひどい目に遭うば~っかりだなっ!

メディアを信仰しまくると酷い目に遭う、もうかなりな昔から個人的に感じているメインな事象、それは以下のロジックです。

メディアに踊らされるば~っかりだと、 大切な”時間”ではなく ”モノ”ば~っかりを永遠と買わされ続ける羽目になる。  結果、更に”時間”がますますドンドン無くなり酷いことになってしまう・・・  そして最後の挙句の果てには 強烈な不安地獄へ叩き落されるのかよっ!




僕ねっ、 テレビ・メディアで流れてるコトは ココに来てもう年々低下していて コロナ禍以降のこの極最近は 極論を言えば 話3割とかで眺めてるよっ!  流れないコト  本当はどうなんだか?なコト コロナ禍以降 濃厚に感じるは絶対に膨大にあって 酷い限りだっ! と 思うばかりなのです。

でもねっ、小さな小さな1個人なんで 本当が ” 何 ” なんて~ 僕 全然知らないですけどねっ。   ただ、メディアに踊らされて  ”モノ”ば~っかり買って 大切な”時間”が 猛烈に無くなる・・・ 個人的には コレだけは極力避けて来た と 思っています。

さあ! モノより 時間だっ!

週末日曜日は コイツらと まったりな時間を過ごす予定です。



(追記)
自分のサイトのセキュリティー大幅UPは、 Http → Https化への変更と SSLとやらの設定を なんとか自分の力でしてみました。

Follow me!