財政補助に踊らされまくるなよっ!


一番最初の 維持化給付金、 電通にシステム丸投げとか批評があったけど、申請はやり易く すぐに補助金が振り込まれました。

次にスグの 埼玉県や飯能市独自の補助給付金、あと例の1人10万円とかも、 これも申請はやり易く すぐに補助金が振り込まれました。

 

この場をお借りしてお礼申し上げます、
大変ありがとうございました。

 



んんで、上記これらからかなり月日が経ち、どうもイロイロ聞くに 財政出動を拒み気味傾向が 段々濃厚となってきている様子なのか? かなり怪しくなってきているらしい。

まずは 旅行業界 旅行業者さんから ” 大ブーーイング!”  例のGOTOの申請が ”と〜んでもなく複雑難解で しかもお金が来ないっ!”んだそうです。 お金が来ないと言えば ”家賃の補助の何とか”が 全然 申請してもお金が来ないらしい・・・ (こういうの あんましテレビではやらずなんだよなっ。)

んんで、僕の仕事のコトでも そうなのが本日判明した!
金額は僅かなんだけど なんでも医療従事者にはコロナ禍にあって慰労金というのが頂けるらしい。  んんで申請は例によってオンライン申請!  かなり複雑奇怪な申請システムでしたが、 今朝何度もやってみましたがコレでフリーズ 永遠と放置しておいてもこのま~んま!   ダメだこりゃ・・・


(まっ、今回の金額ポッチじゃ~  事業全体考えたら どうにもならないんだけどねっ。)


コロナ禍で 最初のうちは頂けていたけど、 どうも最近は・・・??

要人からどんなにおいしい発言が飛び出しても、 実際はもらえないコトとなっているらしいデス。


この流れで学んだねっ、
僕は前もってそれを当て込んで何か事業支出をしたりとかはしていないケド、

補助金なり 財政出動を当てこんで動くと、 後でハシゴ外され とんでもない目に遭いそうだっ、怖いっ!

Follow me!