テレビ・メディアが信じられない1例、  / 今朝のご馳走と ワンコ達


今頃になって 超遅すぎで報道、  今頃・・・

今朝の朝日新聞(ネット)からの引用

公的マネーが大株主、東証1部の8割   年金資産を運用する国の独立行政法人と日本銀行が、東証1部企業の8割にあたる約1830社で事実上の大株主となっていることが朝日新聞などの調べでわかった。 4年前の調査時から倍増した。 巨額の公的マネーは実体経済と乖離(かいり)した株高を招き、「官製相場」の側面が強まっている。 「安定株主」として存在することで企業の経営改善に対する努力を弱める恐れがある。

コレねっ、4年前から倍増なんて言ってるけど もうコロナが始まるズ~っと前からこの状況なんですよっ、 自由に売買で価格が決定されている市場なんかじゃ~ないっ! 国家統制で作られてる世界も同然。 ズーーッとそうだっ。

なのに 何で今頃になって 遅いも遅すぎで しかもサラっと 報道されてるんだろうか? 資本主義が否定されてるみたいな重大な事象なのに。

何時だってそうなんだよなっ、 テレビ・メディアって(特に最近は)かなり信じられなくなっています。



/////////////////////////////////////

いつも言葉だけだから タマには映像も。  外食はコテコテ過ぎて苦手、お家ご飯最高!  今朝はしじみの味噌汁だった。


そして 今朝のうちのワンコ達、

あいかわらずシンちゃんは人間にベ〜ッタリで、お家の中 あっちこっち付いて来る。


サンちゃんは さすが御年9歳の貫禄、 完全にマイペースで どた~っと横になっています。



今、23日金曜日 午前8時 です。
さあ今日も仕事です。

Follow me!