今更だけど、僕 個人的に コロナが始まって変わったコトとは?



人の姿を見ると 餌を頂戴! なのか? 全力で駆け寄って来るウチのカメさん。 僕は カメさんも 犬達も 乗馬クラブに居る沢山のお馬さんたちも みんなみんな大好きだよっ!



コロナが始まる前は大昔から 外食&外飲みに乏しく 他方では これだ~っ!と感じたことにはドド~ンと散財したけれど(キャンピングトレーラー 乗馬 あたりかな?)、  基本的に私生活は地味! 極めてメリハリをつけた消費行動をし続け コロナ禍以降も(以降こそ?)地味地味なそんな感じが継続し続けている現状です。

でっ、コロナが始まって変わった事って何なんだろう? この週末 ふと時間が出来て考えてみた。

歯の仕事量を 特にコロナの重症化率や致死率の高い高齢者ばかりな昼間の時間帯に限っては 大きく減らした。   ② 商社機能で 相場全体の動きと反対に動くヘッジファンドを買いまくり過ぎて 想定に反して全世界の市場が暴騰しまくり 結果 大失敗した。

大きくこの2点なのかな?


今は 9月末に自分の完全なる不注意で(人生初の100対0、追突交通事故)相手にご迷惑をかけてしまった事象ゆえに 結構広大なアウトドアーでコロナ感染リスクは極めて無いんだけど 例の”乗馬” あけまくっていますが、 乗馬って ある程度のハウッーは確かにあるんだけど ”余計な事をしまくると 決定的に良くない結果を迎える” コレって 確実にあるんだよなっ。

自分は回避できたけど、 先のリーマンショック後もそうだったは よくありがちなのは実生活において何か強大な不安状態に陥ると とにかく不安から逃れるべく新たに何かを始めてしまい 結果大きくシクジるっ!  結構ありがちなんだろうな~みたいに 個人的には感じています。
そうではなくって、何か強大な不安状態に陥ったら うちに居るカメさんみたく ” 手 足 頭 み~んな引っ込めて ジーーッと危機が過ぎるまでやり過ごす” 勝手に名付けて ”カメカメ大作戦!” これっきゃ~ないみたいなんですよねっ。  まっ、人それぞれ考えに行動は違うけど 僕は今はそう考えています。


今、15日 日曜日 午前零時過ぎです。
昨日土曜日仕事終業後の週末レジャーはワンコの散歩、 飯能駅北口界隈から東飯能駅へ行き 双柳の先の方まで2時間近くは歩いていたのかな?
一寝入りした後 本日日曜日の余暇の予定は? 特にありません。  仕事中は分単位で時間に追われ続けな日々だもの 休みの時は 無理に何かをするのではなくって ユルくダラダラと自由に時間を過ごすだって 最高な余暇なハズだよっ!

カメカメ大作戦を実地で教えてくれている ウチのカメさんに 大感謝です!



さて さて、
気温の低下とともに コロナ激爆増!です。
先の12日木曜日深夜はコレっ、



それがたった1日半は 14日土曜日昼で コレだよっ。



この収容されてる人数なりは ある程度以上の症状のある方の数字、

この極めて短期間での激増ぶりは 僕は 相当マズイと感じるんだけどなっ。

コロナ禍前の昔から 休みの日だってオウチご飯が基本だけど これじゃ~更に外食は ウ チ は しないな~っ。

Follow me!