極上のリゾートステイ、やはり欲するは自由な時間だっ!  / テレビは遅過ぎ!


昨日日曜日、雲一つない最高の天候に誘われて とうとうキャンピングトレーラーを稼働させたっ。

行き先は秘密の場所、 途中トイレすら寄らず感染対策バッチリ! んんで、ステイ先では・・・・


トレーラーのお外は と〜んでもない濃い青いお空!



そんな大空の元、
白浜ならぬ白い大地にリクライニングチェアーを出して寝そべり、 おテントウ様はポカポカ日差しが気持ちよく うたた寝スヤスヤ 何度か記憶が飛んでいたっ。

永遠と続くま~ったりな時間を 存分に存分に堪能しまくりな そんな日曜日でありました。 うん、こういうのこそ最高!  あくせく時間を過ごすはしないっ! 料理なんか作らない アウトドアグッズなんか何~にも展開しないっ!


んんで、お供はワンコ達・・・

他に人は誰〜もおらず 雑踏や喧騒は完全無縁! あるのは広大な青い空と 白い大地、 自分とワンコ達だけの静かな時間 ほんとうに 実に 最高だっ!


ああ~ やっぱりいつもいつも言っている通りだっ!

豪華なモノ? 高価なモノ? そういうのはもうどうでもいい、  最高なのは 自 由 な 時 間 だぜっ!

 



しかし 本当に空が青いっ! 2月あたりからズ~ッと気づいているけど、天候で晴れともなれば 本当にお空が綺麗だっ!  コロナ禍の影響はバカでかくって マジ 沢山の工場が稼働しておらず、世界中の海では大型船舶の航行が激減、更に全世界で飛行機が猛烈に飛んでいないっ、これらが総合されてでの影響は とてもデカイはずだよなっ・・・。


あっ! でもねっ、
リゾートへお出かけったって GoToなんて~利用していないですよっ!  それでも出費は交通費やガソリン代を含めても完全にゼロ円!でっせっ!   うん ”ゼロ円!” だっ!

だってサっ、

ウチの駐車場で寝そべっていただけですから〜 (爆笑)!


( 駐車場を走り回るウチのワンコたち )


ところで2月からズーッとこんな綺麗過ぎるお空が続きまくる程 ”経済が死んでいるっ”、 経済停滞の程度も期間も猛烈だっ!  なのに なのに株価が・・・・・ 今週も この現場経済と市場株価の乖離、コレがトピックスだなっ。 ところで コロナ禍で一番喜んでいるのは地球環境かもしれないな~っ。

今、16日月曜日午前零時過ぎです、
さあっ 一寝入りしたら 仕事です!



/// 日曜日 あと した事 ////////

昨日日曜日は ワンコの散歩は午前中に1時間強、そしたら驚いたのなんのって! 街が 都会からいらしたとおぼしき人達で大変ごった返していてとても僕は驚いた。 もう今はユルユルが許される感染状況ではないハズでっせ! 今既に まじで今週いっぱいでコロナ収容医療が逼迫始まりそうな勢いですよっ!  更には 今 来日されていらっしゃる国際オリンピック委員のそうそうたる面々の方々が帰国されたら 一気にドッと感染者数が増えるのかな?   だって ほんとうにマジで隠してたの?の如く オリンピック2021年へ延期!と決まった瞬間に ドッと感染者数が増えたのを 強く覚えています。


そして 午後は2時過ぎから3時間強の重労働をしました。

今迄何度も何度も高圧水で洗浄してごまかしていた車庫のコンクリー床、 まあ おおよそ28m2 、 初めに高圧水でよ~く洗って、乾いてから大量の水性下塗り剤を大量塗布、 それが乾いてから水性の塗料を塗り続けていました。
塗装完了の映像はコレっ、  細かい所はハケで 広い平面はローラーで 塗ってみました。 赤いラインはジープ君のタイヤが停まる場所だよっ。

やらなくてイイやっ、コンクリーむき出しのままでイイやっ、と ズ~っと思っていましたが、 塗装がスグに剥がれるのかな? ハテ実際はどうなるんだろう?  塗って綺麗にするというより実験してみたくてやってみました。  うん、7×4メートルぐらいはあったのかな 疲れたっ。  一夜明けたらマスキングテープを外そう。



確実に気候の寒冷化がもろに影響しているは、新型コロナのここに来ての感染拡大が本当にもの凄いっ。 日曜日に遭遇した 都内とかから来られたと思われる実に大勢の人々で混雑していた街の光景が僕には信じられなかった。   いつもいつもそうだけど ”テレビ報道なんて~ 何時だってオブラート包みまくり” だよっ!   全然報じていなかった 地下鉄サリン事件の あの時の非常に多くの医療機関での被害者収容人数の膨大さとか、 1ヵ月近くも知らず存ぜず通し続けて挙句の果てはメルトダウンでしたの福島原発事故、  更に細かく掘り下げれば幾らでもあるけれど また言うねっ 

” いつだって、テレビが騒ぐ頃は 猛烈に手遅れ!”

なんですよっ!

Follow me!