仕事の事考えたら フラフラなんか~してられないっ!


このところ 1日 1日 で もの凄〜く感染拡大しています!  (11月17日 全国区統計)

新型コロナウイルスの感染拡大で、最も注意しなければならないのは、「医療現場のひっ迫」です。

ウチも 直にコロナのケアーなり治療はしませんが 医療現場の場末に身を置く身分、 今年2020年は 個人的には1月末以降 格別な年となってます。  猛烈にコロナ最前線が逼迫した4~5月に ウチは臨時で休業しました。 経済的損失は莫大でしたが 当時はそれこそ未知のウィルスであり コロナ最前線で未知のウィルス相手に命をかけて奮闘されている方々を思えば あの時の選択は間違っていなかったと 今でも強くそう思っています。



元々外食とかは乏しく、毎晩毎晩 仕事終了&お片付けしてりゃ~完全にド〜ップリと深夜なので もう何十年も外飲みも無く、 それに加えて今般のコロナでしょ・・・  知らず自分が無症状の感染者となり弱者に感染させちゃうかもしれないリスク、 フェイス トウ~ フェイスな そんな自分の仕事の事を考えたら

フラフラなんか~してられません!

( あっ! お昼前とかに ワンコの散歩はフラフラしているけれどもねっ(笑)。  まっ、誰にも会わず マスクしての散歩ですけれど・・・ )


ある程度防護体制をとっていれば 歯医者から患者さんへの感染例って 全国区で今の所は無い様ですが、緊張感&緊迫感をもって毎日毎日の仕事に臨んでいます。 ぶっちゃけ正直言って 仕事開始前に防護服着る時 結構重圧感が未だにありますねっ、仕事始まっっちゃうと通常ルーティンな心境になるんですけど。

何度も何度も言うけれど 来年の5月の連休明けあたりにでもならなけりゃ~ 一通りの事などコロナに関しては何~もワカラズだと考えています。  だって!

結構 テレビ・メディアって ヤバイ事こそ絶対に流さない・・・

コレって確実にあると信じていますから、 今回の新型コロナに関してどれだけそうなのかはワカラズですけどねっ。



仕事と言えば第2の仕事、商社機能。 こちらの方も(こちらこそ)と~んでもなく 今 厳しいですねっ。 配当ゼロ 株価暴騰!  買った売ったではなく配当収益の再投資という僕のやり方だと ま~ったく手も足も出ず おまけに 配当ゼロと市場急落を予測して買いまくった積もり積もったヘッジファンドは想定外の市場暴騰により含み損は今や莫大・・・  月々の配当収入が極僅かしか来なくなっているっ・・・

えっ? 株式市場とか株価なんて~ 俺には関係ないっ! お前が勝手にやってろ〜! ですって・・・?


土地バブル崩壊  金融機関バタバタ倒産  リーマンショック  こういったのって まさに市場大混乱→大勢の実生活大混乱ですよねっ。 おまけに今回は全世界の金融緩和が未曾有の猛烈大規模で 悪いインフレ懸念だってあるんですよねっ。  金融緩和しまくり続けて 株価が暴騰しまくり続けて 全世界悪いインフレにでもなったらどうなると思いますか? ガソリン リッター千円! コンビニ弁当8千円とか タクシー初乗り1万円 とかだよっ!  んんでも他方では いつものパターンよろしくな 株価暴落でも起きれば 金融機関は猛烈に資金回収・・・ 会社や店舗はバタバタと潰れて失業者で溢れまくる・・・   いつだって時差こそあれ 株をやっていなくとも みんなみんなが猛烈に もろに一方的に 市場に影響を受けるば~っかりなんですよっ。

商社機能やってると 何時だって ”だろう” ではなくって ”かもしれない” ”かもしれない” そんな発想ばかりが浮かんでば~っかりで、おかげで散財浪費せずな地味地味気味になるのかな~?   とにかく今 最近は 市場が 怖い 怖い 怖いば~っかりで それこそハラハラしているばかりなのです。

こちらの方でも 今は とてもフラフラなんかしている気分にはなれません!




あっ! 予想通りだよっ! IOC国際オリンピック委員のそうそうたる方々が帰国されるやいなや・・・ 東京都感染者数一気に爆増!1日でほとんど500人!  タマタマにしては時期がピッタリ過ぎだよっ、まあタマタマなんでしょうけど、極めて短期的その場取り繕う先送りしてたのか? みたいな恣意的な数字発表・・・ を 感じるのは僕だけなのかな?

なんかコロナ禍以降 いつもいつも同じ様な話ば~っかりしていますねっ、 しばしココ 更新 休んでもいいのかな?

Follow me!