またしても自分は落ちこぼれと感じる、とてもフラフラしてる気分じゃ~ないです。


100%になるを待たずして、 医療スタッフの人員の関係とかで もうコロナ対応収容先が逼迫し始めてきました。 今 大阪 北海道 東京 あたりで顕著ですが、 もう1~2週間で(いやっ?1週間程で?)コロナ収容限界が全国区となる勢いで日々ドンドン埋まってきています。

コロナ収容先が無くなれば、コロナである程度以上の症状が出た場合 ”死にます”! 

そして これからは コロナ以外の疾病での手術とか収容も 難しくなりつつなるハズです。


なのに! なのにっ!
昨日あたりでも テレビで紹介された飯能市内いろんな所では ヒト ヒト ヒトで大混雑! 場所によってはアレって完全に ” 密状態 ”じゃん! そんな状況です。   今般も みんなみんなの消費行動とかから昔~から感じまくっているのと同〜んなじを感じます、

皆さんホント! みんな みんな スンゲ~ んだな~!

 



前回は3月あたりに始まり6月頃には下火になったけど、今回は11月の今に始まり どう考えても来年の4月イッパイまで増大しまくる事象なハズです。  長い長〜い 長帳場となるハズです。

あと何度も言う様に 全世界の国々によるお金の印刷ばら撒き量が、全世界でだよっ、今 全世界各国で と〜んでもなくハンパない莫大な量となっています。 人類が居る稜線は今や剃刀の刃程の幅しかなく、片方に落ちれば大恐慌 反対側に落ちれば悪性インフレ 近未来はこの2者のどちらしかないんじゃ~ないの? ほとんどこんな状況なんでしょ。

僕は、今年は 1月の末あたりから 脳内で警報アラート ガンガンに鳴りっぱなしです。


マスクして(これからは ちとマスクのレベル上げてかな?)誰〜とも話すコト無く ワンコの散歩はしておりますが、 3月春分の日の連休も 8月夏季お盆の連休も 先の9月の連休も そして今回の連休も・・・

とても何処かへ出歩いてフラフラなんかしている気分になぞなれません、

たとえもし出かけたとしても 出先では全然楽しめないだろうし くつろげないは確実であろう 僕です。


今、20日金曜日 午前8時前です。
さっ、世間ではGOTO!とか未だ行け行けモードですが、完全にそんなのから落ちこぼれな変人、今日も仕事しようっ。

このところ 極めて頻繁に何か”食”をお口の中に入れ続けている そんな生活習慣が増えているせいなのか?新たな虫歯が続々と発生なケースがかなり多く( 虫歯 増えてる! )、また 緊張感由来なのか?噛みしめ 無意識での強いくいしばり コレによるお口の中のトラブルが続発している感じです。   感染予防の観点で(特に高齢者の多い昼間は)予約を少し空け気味にしていますが、仕事内容は結構タイトキツキツ ず~っとこんな状況が続いています。


たしか3月だったっけ、その僕の姿を見て”爆笑!”してた方も居ましたが、2月中旬以降 防護服着てバリバリの感染予防対策で診療し続けています・・・  コレってねっ!

コロナは無症状で感染しまくる疾患なんです、 検査されず分かってないだけで ウィルスはそこら中のウジャウジャ居る人々の体内に既に居ると考えるべきです。

自分が感染しないためにと言うよりも(もう 既に 少しづつ浴びてて 耐性が僕自身はあったりして?かもしれませんが、)高齢者や子供とか “感染弱者を守るための行動” なんですよっ!

 

別にレジャーとか出歩かれるのは各自各自の勝手ですが、大げさとか笑ってる場合じゃ~ないんです。

Follow me!