1月末から警戒アラート鳴りっぱなしだけど、暗くなってはいませんよ。

,
対 コロナ(新型肺炎)も 対 飯能日本含めての世界経済も 中国武漢の惨状に接した今年は1月末から ズーーーっと僕の脳内ではアラート鳴りっぱなしです。 全世界にウィルスが拡散して 全世界の経済がドエライ事になるっ! 当時想像したその通りの流れになっています。 (なのに株価爆騰! コレは完全に想定外だっ)

コロナに関しては 悪性度が高くキツイ症状がダラダラと長引く様ですけど 結局”風邪”ですからねっ、秋冬以降ここに来ての感染増 そして寒さ厳しくなるこれからの感染爆発は想定内です。 ただ、コロナ自体よりも 医療限度を超えての感染増が導く社会不安が怖いです。

全世界の経済に関しては・・・  今後 想定の範疇を超えての壮大な何かが起きる! 極度に不安に陥ってはいませんが ”巨大な何かが来るっ!” そう思っています。   維持化給付金とか 支援金とか ありがたく頂きましたが 5千円お得な商品券・・・ 5千円ポッチではこれからのその壮大なる経済大変化ではどうにもならないそんな感がビンビンにして応募しなかった。  んんで、じゃ~ 何が来る 何が起きるのか? コレがワカラナイんですよねっ、まあ 事態の推移を見つめ続けるまでです。


どんどんどんどん変化の連続です。 そんな中にあって

茶の間のテレビが騒ぐ頃は いつだって大きく手遅れなんですよっ!

コロナは人類史上まれな大事態と考え 当然次々と今後も来るであろう変化の連続を ハズれようが何だろうが常に日々近未来予測し続けるまでです。   遅い遅い結果は茶の間のテレビ観ていちいちウロウロしてる様じゃ~身が持たないと思うばかりです。

暗くなってる場合じゃ~なく、ハズレも大いにありまくりだけど 常に近未来の予測に大忙し これです。


今、23日月曜日午前零時過ぎです。
昨日日曜日は 医院の周りの本塗装作業  ワンコ達と遊んで  家族全員ワンコ達と駐車場でBBQしました。  日曜はそのBBQのみな1日1食だったけど 深夜までお腹いっぱい もう当分お肉は要らないなっ。
さあ 一寝入りしたら仕事を始めるのだ~ って あれれっ 休みだっ。  さあ 何をしようかな?

何をしようかな? で 思い出した言葉がありました。

今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定のコトを私はしたいだろうか?  スティーブ・ジョブズ

コロナでこんな言葉が出る程 全人類が追い込まれる・・・ そこまでは思っていないけど、コロナ禍でのこの言葉って何か胸に刺さりますねっ。 ところで 今日やる予定のコト????   だからいつも言ってるジャン!

予定なんかない、自由な時間こそが最高だよっ!

さあっ! 一寝入りしたら今日一日何をヤルか想像してワクワクしながら寝るのだっ!




//////////////////////////////////////

事態は猛烈早いスピードで進んでいる、たった1日でもの凄いっ! 経済が死ぬから2度目は無い と 豪語していたのにサッサと2度目実施の欧州各国よろしくで どう考えても日本も ”緊急事態宣言” が 再び出る勢いだっ。  東京も埼玉も もって1週間 もう数日で満杯になる勢いです。   以下のこういうのをきちんと見続けないとダメだっ、現実を知り 近未来の予測を常にし続ける、テレビ見てからウロウロしてるよ~じゃ 遅いっ 遅いっ 遅過ぎだっ!

前回の日記に記したけど、
もう既に みんなみんな実に大勢のみんな各自各自の体内に 新型コロナウィルスは居るんだと思う。 感染してではなく 既に居たウィルスが暴れ出して発症している・・・  それでこの超猛烈な激増ぶりなんでしょ!    新たに体内に入り込むウィルスの量を極力少なくする、 あと 睡眠が凄い大事そう、あとは 現代では摂取過多傾向に注意して栄養等に気をつけ、なるべく発症リスクを減らす、このあたりに留意だなっ。


2週間前の反映がコレですからねっ、もう医療の限界が見えてきたゾっ! 連休明けあたりに 遅れて・・・

テレビが大きくガンガン騒ぐ様になってから やおら大勢が行動自粛を始めてみても ”もう遅い!”と思う。

Follow me!