市場の動きは短期で見てても分からないケド・・・


今、15日金曜日午前9時です。 屋外の気温2度 このパソコンの場の気温7度 今朝も起きがけは猛烈に寒かったです。  朝、 テレビのワイドショー観てたけど ” テレビは遅過ぎ! テレビはユル過ぎ!”  もうどうしょうもないねっ! これ 痛感しました。

////////////////////////////////////


今 自粛傾向ですが ”乗馬” 、
去年3月以外おおよそ4月以降の世界中の市場を観ていて、 昨年秋以降あたりでは市場がクレイジーに高過ぎなのに呆れ果てヤメていましたが 先日からウォッチングを再開して世界中の市場を観ていて、その ”乗馬” が 真っ先に思い浮かんだ。

馬にまたがり両足でお馬さんの脇腹を締めると加速して進みます、 手綱でお馬さんの口を引っ張ると減速→ブレーキで止まります。  加速する時は 足でお馬さんの脇腹を締め気味にして手綱を緩め 減速→止まる時は 手綱をググっと引き 足で締めるのは緩めてヤメます。

んんでは?  両足でギュギュっと締めつつ 手綱をグイグイっと引っ張り続けると どうなるのでしょうか?

馬が窮屈を感じ続け 馬のストレス増大!

しまいには ぶっ飛んで しまうそうです。

( 怖くて やった事無いけど )

余りにも強烈莫大な金融緩和を全世界でヤリまくり、全然 自然体な売り買いではない 今の全世界のイロイロな市場って・・・ まさに両足でギュギュっと締めつつ 手綱をグイっと引っ張り続けるをしているみたいだっ!
前回の日記に記した”暴落”も怖いけど、余りにも強烈に人為的にいじくり過ぎたために 連日の高値更新このままに イロイロな市場が暴走するんじゃ~ないの?  市場ってイロイロだよっ 株だけじゃ~ないよっ、例えば原油価格とか小麦相場とかイロイロだよっ。


前から言ってるけど、僕は買った売ったではなく配当取りで再投資するだけだから、市場が安くなってもらわないと大変困るのです、 あと今 配当なんて全然出なくなっています(当然だよなっ!) 高くて買えない+配当が無いっ! 今 猛烈に困っているのです。


////////////////////////////////////////

ところでお馬さん・・・

馬場でなく大自然はお外で乗ったら さぞや気分がイイんだろうなっ!

Follow me!