これも トナラー現象だっ!

何でわざわざ こんな近くにっ!

前回に載せた ”トナラー現象”
当人本人はまったく気が付いていないけど 深層心理で不安で不安でしょうがなくなると 同じカテゴリーの他者に近づき集団で過ごしたいっ。

政府の対コロナ対策は 戦術でマズイ手法は ”逐次投入” を ヤリ過ぎたっ。 
その結果、規制規則よりも 不安におののく人間の心理行動の方がまさる結末となった模様。
この連休中 各行楽地は完全なる ”密” !  不安におののく人々がお出かけレジャーという同じカテゴリーで近づき合い 集団で過ごしたいっ! そして安心したいのでしょう。

( この連休中 各高速道は大渋滞、これは3日夕方 中央道上野原近辺の上り大渋滞 )

同じカテゴリーで集えば心理は安心出来ても 事態現実は何も変わらない! のに・・・ 。


さあ、そんなノウガキばかり言っていてもしょうがないっ。 
時間は常に未来から今へと流れて来る。近未来の予想を常にするのです。

連休2週間後の大きな感染拡大を見据えて ウチは 5月14日~17日を もう前もって臨時休診としています。  その頃までには オブラート包まくり茶の間のテレビも ”インド変異株”の詳細について流していて もしかしてインド変異株はワクチンが意味をなさないが確定し報道されているのかもしれません。( いやっ 依然 流さない?も ありそうだけど、)  とにかくその臨時でのお休み期間中に その後の予約受け入れ状況なり診療稼働体制を ” 恐らくは 相当感染拡大なりして凍りついている社会 “に 合わせる予定でいます。

もう昨年1月末頃から厳しい受け止め方をズーっと継続なウチですが 何も凍りついて固まっている訳でもありません、そんな我が家のこの連休中の過ごし方・・・

秘密の極々近場で 完全に人が”疎”な中にあって 超アウトドアー かなりな運動系も家族一同で何度も堪能、  感染リスクほとんどゼロな中 日々普段とは違う非日常を堪能です。  誰誰がそうしていたからなんて無関係  周りと違っていようが 新たに事実上お金をほとんど使わなかろうが  不安でもなく全然へっちゃら!   ウチは ”トナラー現象” が無い 変人集団なのかも? かもしれないのかな?


(これは この連休中のお遊びのほんの一例ですが、 家族以外 人と会わず お出かけ無し 外食無し お金も事実上新たに大きく使うは無し こんなあたりです、)

昨年来 コロナ禍以降 飛行機は国境を越えてほとんど飛ばず、船舶海運物流は大幅に細り、各工場も稼働率が下がっているのか?  天気がいいと まるで八ヶ岳の高原にでも居るような綺麗なお空です!





(いつも毎度そうですが 大型連休中や年末年始、 閑散とするビジネス街と同んなじで 当サイト来訪者数も大きく減る模様です。  少しだけ更新間隔はあけ気味となっています。)


Follow me!