イロイロな質問へのお答え、

コロナ禍の今 何やら第三次世界大戦でも始まってるの?はオーバーですが、海外からのスパムメールが酷くて 現在 ” お問い合わせコーナー ” メール受け付けは休止中です。 当サイトと同じシステムの知ってる所も多個所 メール受け付け休止中のところ あるんだよな~・・・

そんなこんなで今回は、個人的にリアルな対面等で今までに度々伺ったことのある質問、それへのお答えを、思いつくもの ここにも紹介 載せてみました。



” お子さんの話は? ”
一応家族であっても個人プライベート尊重で今まで載せておりませんですけど、 小学入学時などは大変!小学4~5年生あたりまでは発育も遅れ遅れではありましたが、中学3年生時の沖縄修学旅行を機に何かが変わった様子で そして今は高校2年生! ノビノビと学校へ元気よく通っております。 多くの方々との関わり 大勢の方々の影響でもって なんとか元気に成長! 具体例挙げれば ”ヘタっぴ~ではあれど 結構難しいピアノの曲など両手で楽しそうに引いております”し ”今 試行錯誤でヤッてるんだよ~っ!”とか 何処で覚えて来たんだか大人単語?も喋るし 掃除機がけやら 布団上げ下げは 日々のルーティン 時には食事作りやらも 自発的元気にバンバン ササっとやっております。  この前驚いたは 本屋だかで端数を余分に出してお釣りをまとめる買い方1人でしてました。 あとこのコロナ禍にあって どこで覚えたんだかパソコンも使いこなしていて ズームとかバンバン設定してしまうし 教えるのどうしようかな~なんて考えていたら あのキーボードの配列はいつの間にやら何処で覚えたんだか ローマ字入力 バンバンしていて グーグルで検索などしています。  顔は依然としてかなりな?小顔なのですが まあなんとか背も伸び育っております。


” 食って 何が 食べたいんですか? ”
コテコテのバターはクロワッサンにベーコン・ハムエッグ・・・ そんな朝食もタマにはいいけど まず1回で十分、2日続いたら??となり、3日続いたらゲンナリだなっ。 人間の味覚って まさに三つ子の魂百まで なのかな? 基本は和食の普段系が最高です! ごちゃごちゃ書いても伝わりにくいのでココでは映像で紹介、 これは つい先日 たまたま夕食時の映像ですが こんな食こそ最高! いつもはウィスキー水割りだけど この時は日本酒! こういう食なら日本酒もイイですねっ。    ところで シンプル食ば~っかりなのに 何故か?大き目サイズな僕の体・・・ どうやら僕の体は結構ヤッてる晩酌はアルコールで出来ているのかも?しれません(爆笑)!   量は1~2杯だけどねっ 頻度が多め なのかな?



” 株の話を聞かせて下さい! ”
今迄ココに散々載せてるけどねっ、買った売ったの差額で儲けようはやめましょうねっ、それは投資ではなくギャンブルです。 各自各自が当然違うハズは応援したいと思える企業の株を たとえ少しづつでも買って買って買い続けてズ~ッと持ち続ける、収益は配当だけです。  但し! 今はコロナ禍にあって 猛烈な全世界人為的に作られたイカサマ高値市場な様子 それをバリバリに感じています。 チト僕は予測が早過ぎた模様ですが、いずれ必ずはコロナ騒動は収束するハズ、その時には金融緩和なり財政出動をする意味は無くなり そこら辺あたりかその少し前あたりで 猛烈な全世界市場の調整局面が来そうです。  新たに株式投資を始めるなら その後 でしょうかねっ。  ( ご注意! 何度も言うけど投資は自己責任でっ! 例えばこの僕の話を信じて 万が一にこれから更なる猛烈なバブルでも来て ”くそ~っ  乗り遅れた~!”なんて~言うような人は 株式投資なんか絶対ヤッてはいけないと思います。 投資の世界は奇々怪々な情報の大海原! そんな中で自分が無いとスグにカモられちゃうのです。)  

” 何が楽しくって生きてるんですか? ” ” 節約ばかりしていて 何も得るものが無いでしょ! ”
これっコロナ禍以前の時代の質問たち、どうやら僕の 外飲みに行かないとか バンバン消費してモノを買わないとかが 強烈に不思議に映る方の強い想いからの質問な様子です。  僕は今まで何やらキザな言い方もありますが 借金をせず 自分の出来うる範囲内を心掛け ”とるに足りるを知る”世界よろしくで 生きてきたつもりです。  そうするとねっ 金銭的にも 特に時間が 多少の余剰が出て来るんですよっ 但しほんのチョビッとだけですけどねっ。  でっ、そのチョビッとを最大活用で楽しむのです。   ワンコ達と遊び 乗馬は馬とも遊び ネットは世界とつながりワールドワイドなマクロ経済事象を検証して日々空想にふける・・・ 結構楽しいし面白いし 楽しみ時間がまだまだ全然足りな~いっ!と 感じる程までに 退屈時間なんかアリマセンです。

ところで 連休2週間後あたりを考えていた個人的な想定は 大きくハズレたっ!  猛烈な速さで 新・新型コロナ変異株の拡散拡大が凄くなってきました。   北海道のどこだかでは 医療機関でクラスター発生 それはよくあるコトですが、ななんとその医療機関では事務職員含めて医療関係者スベテ1回目のワクチン接種済んでるのに 医療スタッフ大勢がバンバン感染だそうです、例によってテレビは流さないだけで あの”インド変異株” もうある程度蔓延してるのかもしれません。
これは海外の映像だけど 当然ウチだって 歯医者の診療スタイルは こんな感じ続行でしょ!

今まで1年以上の全世界じゅうの知見からすると このくらいレベルの防護をしていれば たとえ万万が一にも術者が症状無き感染者に知らずなっていたとしても 患者さんへ感染させてしまうリスクは限りなくゼロなのです。


///////////////////////////

昨日日曜日は 楽しみワクワクで例によって休みの日こそパッと早起き! 
僕が起きると思い思いの場所で寝ていたワンコ達が寄ってきて朝のご挨拶、 その後は場所を移り ワンコ達が屋内巨大トイレ皿で排泄をするが日々のルーティンです。
、  
昨日は、コロナ禍以降はほとんどクルマは乗らずで ず~っと放置していたスタッドレスタイヤ これを呆れるばかりは今頃にもなって通常タイヤに交換しました。( 実に2019年冬以降 履きっぱなしだった!(驚)) ところでその交換作業が ジープ君の超巨大なタイヤ達大勢の交換作業でありまして、油圧ジャッキ動員で大変な作業でありました! でも そんなクルマいじりも何やら楽しく 交換後の 静粛性なり 乗り心地やら 走行性の格段なる向上は その変化たちにたいそう驚き ヤッタ~感!堪能でありました。  

その後はワンコとた~っぷり長めに街の中を散策、少し暑い気候でしたが風通りがそこそこあって快適な散歩を楽しみました。  

それから それから・・・ 連休中に引き続いて 秘密の某所は超アウトドアーな人間分布が極めて疎な場所で 動物と一緒に走り走り走り続けるは健康的な汗をかいて来ました。 人の分布が疎は広大なお外で 現地で汗かいたらサッサと帰るはどこにも寄らず感染リスクほとんど無いハズです。 帰宅後は 歯の仕事の医療事務作業もチョコっとしましたデス。   

マジで早起きしないとこなせない程な? 盛り沢山な日曜日でありました。

さあっ! 日曜深夜は少し早めから就寝は爆睡、 一夜明けたら 仕事です!

Follow me!