あれれっ? これもテレビ 流さないんだろうかな?


昨年はオリンピック延長が決まるやいなや、突如猛烈に感染者数がUP! 当時そんなテレビ見て 呆れてた。

今回はIOCバッハさん来日中止がほぼ確定するやいなや、突如猛烈に感染者数がUP! もはや情報操作バリバリ確定じゃん!

だから昔から言ってるじゃん 俺は茶の間のテレビ 信じてないって!

今や武漢タイプのウィルスなんて居ないんでしょ、今の流行は全然別のウィルスと考えるべしはイギリス変異株がメインであって インド変異株は相当猛烈でっせ! 誰かに何か言われて動いているようじゃ~ダメっぽいは更に濃厚となった。 政府が何を規制しようが 埼玉県で何が発令されようが 俺は去年の2月から 感染リスクほとんど薄いはかなりゼロと感じる範疇内でしか 行動出歩いていません。


そんな中、
コロナではなく こいつはどうなってるの?  もしも専門家が見て何かがあっても 例によって情報は編集され テレビでは流れない確率 高いんだろうなっ。

普段ずーーっと昔から 四国沖の太平洋はこの海域はマッサラ! 何~も震源ポイント表示が出ない 海だけの表示だよっ。

そんなその海域で、 まさにコイツ沿いにポチポチ表示が出現! こんなに沢山 しかもこんなにも分かりやすく並んだのは初めてでしょ! 僕は地震の専門家ではないけど マズくはないのかな?  更には紀伊半島南部の地震活動が相当活発化しているぞっ。

あっ! カップ麺20個供出しちゃった~!  一応また買っておくこととしよう。
今のところ クルマは全然乗らないのでガソリンは満タンだっ。  あとは震度5強以上でも来て おんぼろ我が家はオウチが崩れないことを願うのみなのかなっ。

もっとも テレビが騒いでからとか 政府に何か言われてとか それから行動では遅すぎ、いつだってリスクはあるのだっ! ましてや怖いからとか 嫌なこと考えるのすら嫌とかし続けていたら この漫画ギャグになっちゃうぞっ!

コロナも地震もしかたないっ、来るときは来るのだっ!   ただコロナは努力で相当防げるハズ、もう我慢の限界ではなく 愚直なまでに感染対策をし続けるのみ、ワクチンとて次々と出現する変異株に万能ではないっ。

僕はねっ コロナも地震も同んなじで 感染発症して発熱息苦しいとか 家が崩れるとか 直の被害もそりゃ~怖いけど、景気経済なり生産物流なり社会全体がオカシクなり その影響ダメージを受ける確率は相当高くて そっちの方がよっぽど怖いのです。


////////////////////

日曜日 仕事のあるルーティンな日と違って 休みの日って結構早くにガバッ!と起きちゃうのです。(だって楽しみイロイロあるからねっ 今日も感染リスクが超薄い超アウトドアー系を楽しむ予定だし ヤルこと楽しみは沢山あって時間が足りないぐらいだからねっ、カミさんは呆れてるケド・・・)

起きてだいぶ経つは午前8時頃 近所にファイヤーエンジンは消防車が続々と来たっ!  何事かと見に行ったら たくさんの消防車とパトカーは警官まで出動していて 大勢がテキパキとホース伸ばしたり作業行動をされていた・・・  でもねっ、変なんっだよっ、火も 煙も 見かけられないし 変な臭いもマッタク無いっ、 そして更にオカシナ点は 日曜午前8時・・・ やっぱりみなさん寝てるのかな? 野次馬さんは例のトナラー現象で大勢集まるかと思いきや 何事かと眺めてる人 僕一人だけだった!  とにかく今はやりの放火とかではなさそう、 建物の中で何が起きてるのかはワカラズでしたけど 大事でないことを願うばかりでした。

Follow me!