前にも載せた ” ゆでガエル理論 ” 、


まだ大勢がテレビを観続け 信じ続けているのかな?  テレビ観てりゃ~そりゃ~そうなるよっ、死にもの狂いでのワクチン接種予約! テレビから少し離れて一呼吸おいて慌てないでっ! 今は大量に日々ワクチンは日本に入ってきていますからっ! 数か月も経てばイロイロ見えてくるなり安心することと思われます。   でもねっ 肝心なのは ワクチンの予約がとれたとれない云々ではないハズです! 

インド変異株 コイツがどうなか 分かりません。  

先日 テレビでワクチンはインド株も大丈夫と言っていたのは類似物質投与での実験結果でした。  僕は最初から茶の間のテレビ 全面的には信じていません。  本当の生身の人間が 本物のインド変異株に感染すると どうなるの?

先のゴールデンウィーク、 行楽スポットは ”我慢の限界!”とやらで 猛烈な人出でしたよねっ。 

連休2週間後の今 大いなる感染拡大を予測して勝手ながら前もってのお休みを頂いております。 でも僕の予測は完全にハズレてしまい 連休後2週間を待たずして 相当猛烈な感染拡大が全国規模で起きてしまっています。未だテレビはそれば~っかりは”何人””何人”・・・ もはや保健所のカウント機能はパンクしている模様なのにねっ。(このお休み中に 今後 診療予約受け入れ態勢の変更も考えています。)


茶の間のテレビって 永遠と 細かい細かい重箱の隅をツッつく様な末梢のウンザリする程細か~い事を流してるばかりです、コロナ禍当初から感じていたけど 最近はコレっ ビンビンに更に強く感じるばかりです。

「 カエルを熱湯の中に入れるとすぐに飛び跳ねて逃げ出すが、水から徐々に温度を上げていくと水温の上昇に気づかず茹でられ死んでしまう 」

死んでしまうは除いたとしても、 永遠と細々とした細かい細かいうんざりする程細かい内容を報じ続けるテレビを見続けていれば 水温の上昇に気づかず過ごし続けている・・・ コレと同じと言えてしまいそうだよなっ。
,

今のポイントは 流通しているワクチンが インド変異株にどの程度効くのか? これなんじゃ~ ないのかな?

先日テレビが報じていた類似物質投与での実験結果ではなくって インドの今の現場でも細かく報じて下さいよっ、編集無しでねっ! テレビさん。



今のインドの感染爆発パンデミックは完全にコントロール不能です! 実態は 超この映像以上なのは確実、 亡くなられている方も もはやカウント不能です。  インドって数学にたけた国民性と英語が通じるお国、医薬品製薬大国であり ワクチン製造大国なんですよっ、 なのにこの状況・・・

本当に
”こんなインド変異株に対して 既存のワクチンは効くのかな?” 
”もう既に入っているとは報じられてはいるけれど 今 どれほどインド変異株は流行しているの?”   
接種予約が取れた取れないではなくって 近未来はコレにかかっていると思うのです。




えっ! いつも厳しい話ばかりで嫌っ! ですって?

インド株に対して 今後の新たな変異株に対して 本当にワクチンが効くなら 今度の秋冬はコロナ終焉 大祭り!じゃん! (ただし 前回記 経済的混乱は起きそうですが、)

ウィルス本体よりもねっ 右往左往しまくり 中には興奮されて慌てふためき行動されてる方も・・・ ウィルス本体よりも カリカリカッカしてる人間の方が怖いデス。

あれもこれも嫌だ嫌だと 避けよう避けようとすればする程 嫌な気分になると思うばかりです。 リスクの要約まとめを自分なりにして それらだけを注視する、 ダラダラと茶の間のテレビを観続けるはヤバそうです。 僕はそう考えています。



Follow me!