昨日 日曜日の1日、

昨日日曜日は 当初オウチでゆっくりと過ごすつもりで考えていたのに・・・  結局はイロイロとしてしまった。


何故か? 予定がなくとも”何をしようかな~?”で 休みの日こそ早起きが日曜祝日のルーティン、 昨日日曜も朝は8時過ぎからワンコたちを霧雨が降る中 庭でドックランは散々遊ばせて、 冷蔵庫の中にあった簡単なオカズをはっこんで そそくさと急いでアレに行きました。   アレとは?  行き帰りどこ~にも寄らず 広大なお外では完全に1人状態、ちと今は短時間なレクチャー系のレッスンが続いているのですが ”乗馬” です。

雨が結構降る中 んんなのも ものともせず ダダダッ ダダダッと 走ってきました。 (この映像はイメージです、こんなにカッコよくは乗れていません(笑)!)

自分が走るのは短時間で物足りないので 他の方の走りこんでる様子などを見学し続けてオウチに帰ってきたは午後も1時過ぎでありました。 ササっとシャワー浴びて着替えて簡単な昼食食べて、 雨が止んだので 次はワンコと散歩へGO!でありました。

3時ちょっと前にオウチを出て 昨日日曜日は以下のコース、 走り抜けるお馬さんと違って の~んびりダラダラと 歩いておりました。

で、オウチに帰ってきたは午後5時頃 ちょうど2時間ほどのお散歩でありました。

あいかわらず街の中は閑散としておりました。 上の映像は通称ロクドウ(六道)と言う通りでクルマが以前に比したらかなり少ないです。 以下の映像は帰路の途中は上の経路地図の赤↓表示の場所でのヒトコマです、 ヒトはほとんどおらず こんだけなまでのクルマの少なさで ありました。



さて! 今週の 予定 予測 リスク、思いつくいままに羅列。

歯の仕事: 今週も予約枠キツキツです、7日午前零時過ぎ現在 11日金曜日の午後7時過ぎ2枠残すのみです。 でもねっ、こんだけ仕事してるのに 原材料仕入れ価格暴騰!結構最終所得が大きく減ってきてる感じ、まあこのご時世 どこの業界もキツイのは しかたがない。

商社機能: どっか~ん!と 急落なり暴落が起きることよりも、商品市場含めて悪いインフレ傾向がまたまた進行する感じ?なのかな?  昨年1月末以降買い上げまくった ” 市場と逆に動く ヘッジするファンド”は 今や超バリバリに悪過ぎな成績をたたき出し続けています(苦笑)!

遊び: ワンコの散歩 → 天気次第、  お馬さん → 今週は1回行けるか行けないか、  あいかわらずお出かけ無し 外食無し 、 コロナ感染者数が減ったとか ワクチンがどうのこうのではなく 社会全体広範囲に渡って経済が厳しい模様で それを考えると ガンガン行け行けなそんな気分にはなれません。

コロナ関連: 最初の昔から言ってる通りジャン! ” テレビメディア報道は編集されているっ! 流さないコトだらけっ!”、テレビ論調のコロコロ変わる変遷ぶりとか オリンピックに関して もう僕は理解不能、 タブン やらなきゃ やらないで とんでもない事になるんだろうな? だからヤルんでしょ。   ただねっ、オリンピック後に 全世界の変異株が日本に持ち込まれて 更に新しい進化した変異株だらけでワクチン効かずの とんでもない感染拡大とかは ご勘弁ですねっ。  医療従事者ワクチン2回目接種後に感染のニュースが時折出てるけど 症状がどんな程度状態なのか報じないのばかり・・・ それこそが知りたいのに。

その他リスク: 前週の数日 認められていたケド 電力需給ひっ迫90%越えあり。 今週はどうなるのか? つ~か まったく激暑でもないのにこんな90%越えとか マジでこの夏とかヤバそうだなっ。 



日曜の晩御飯はカミさんが茹でてくれたスパゲティーミートソース と サラダばりばり食べました。  こんだけ体を動かし続けて 日曜など朝と昼はろくなもの食べてないのに 体重が微増してたっ!ヤバっ! ワンコの餌のお値段やら仕事の原材料仕入れ価格の増加もヤバいっ!

ああ~ 増えるばかりは僕の体重で 減るのばかりはオサイフの中身なぁ~りぃ~!(笑)  なのだなっ、


Follow me!