装う系の買い物なんて 何年ぶりなのだろう?


仕事時は白衣( と 今は予防着)、  オフの時はジーンズとシャツ、  畑作業は作務衣、  もう子供が幼稚園かそれ以前 いやいやっ 結婚前から僕の装うは365日同んなじです。  でもある時フト自分でもオカシイのかな? とも感じて 5~6年前に都内百貨店で半日がかりでコーディネイター付きで上下2セット 装い系衣類の大人買いをした。 結果 それらは今 完全にタンスの肥やしと化している。   僕の場合は装うを新たに必要としない人間だというコトを 徹底的に腹の底から痛感して 以降まったく欲しくなくなった、チト高い授業料だったけどねっ。


んんで そんな人間な僕が 今、装う系の買い物をしようとしています。

その理由は? 
今度1~2か月後の予定でネッ、お馬さんの”外乗り”に行く予定。  普段習っている乗馬はブリティッシュ系で乗馬用ヘルメットを被るんだけど その外乗りしてる所はウェスタン系・・・  ウェスタン系で被る いわゆるカーボゥィハットというヤツが ウチには無いっ!  ( 日本では、乗馬は ほとんどを占めるブリッィッシュ系と 残り ウェスタン系に大別されている感じです。)

さあ そのカーボゥィハットって? どこで売っているの??

ネットで見つけた某お店・・・ なかなか面白そう、 サイズとか形があるから実店舗じゃ~ないとダメでしょ、 今度 行ってきます。


えっ? 馬の外乗りって 前回に紹介した ”九州は久住高原” なのですかい!? ですって???    仕事上まとまった休み取れず 近隣だとしても例えば温泉旅館とかも もう何十年も無理っ!  今頃 痛感し出してチト心が悲しいけど 何泊も連泊してお出かけなんて 僕の仕事ではコロナ終わっても無理だねっ、 

では?その行く先とは・・・?

埼玉県内 某所へ ですよっ。

事実上どこへ行ってもよさそうは 医療従事者ワクチン接種2回済み 自費で受けてみたけど2回目接種後は形成抗体量バリバリな高値でバッチ・グー!・・・・   

でもねっ、今のこのご時世を考えたら ちょっと県境超えた遠出とかは気が乗らないなっ、 行っても心の底からは楽しめそうにアリマセンです 。



えっ? 何をそんなに気にするのか? ですって??

だってさっ さすがにココまでともなってくると 僕は 気が乗らないねっ。

福祉系 生活困窮者への緊急支援援助貸し出し額が 今やリーマンショック時の50倍越え・・・
先日 福祉系へ カップ麺20個 チャリティー供出しました。



今日は回線不具合なく サクッと投稿出来ている模様です。



Follow me!