テレビでやらないコト

とにかく 厳しいことはテレビではヤラないっ。

25年以上投資の世界に居てニュースとかは多めに接しています。 それゆえ 上記事象は嫌と言う程味わってます。 (投資と言っても みんなが想像する様なギャンブルは 買った~売った~の差益取りではない よっ そういうのは投資ではなくって投機と言うのです。)

以下は テレビで流れない怖い事、


● 今、日本と言う近代社会な国なのに アフリカの小国の普通の医療並みに 対コロナ医療が絶望的に受けられるのが困難になっている事、その影響で コロナ以外のありふれた重篤な疾病に対応できるキャパシティーも大幅に落ちている事、救急車はスベテ出払って119番しても来ない事。

● もう今は地球上にほぼ居ない武漢タイプのウィルスですが ワクチンはそれ用のワクチン、 対してウィルスは次々と変異株が登場している。  更に ワクチン2回受けても高齢者の場合は 7~8か月でコロナ免疫が大きく落ちてしまう。 そんな事を微塵も考えず ”ワクチン2回受けたから大丈夫” な雰囲気を熟成するばかりな報道ぶりと それに乗っかり安穏としている風潮。

僕は コロナ自体もさることながら 上記こういうのこそが ”怖い” と感じるのです。



怖いと言えば アフガニスタン!
確か戦術のセオリーで  ダラダラと撤退しているとヤラれるばかりで大きな被害を被る!  攻め込むのは簡単でも 退くのはものすごく難しい!  こんなのがあったけど、 まさにその通りな展開となっている模様です。

ユニセフとかUNHCRとか細やかながら参加してる僕、まったくの他人事でもないんです。
滑走路は各国の避難用の飛行機が溢れてる様子ですけど 退去を要する人が空港にたどり着くのがとても困難な状況なんだとか・・・

退去される方々や隊員の方々が どうか どうかご無事であることを願うばかりです。

Follow me!