直の被害×時間 < よりも巨大な < その後の影響

今回のコロナ禍は直の被害は 感染→発症 が コレが全世界でバカでかい事象で それが続いている時間が半端なく長いっ! もう長過ぎで ウ ン ザ リ です。  全世界で直の被害がこれだけ長い長い期間に渡って続いていると言う事は その後の影響はどれ程とんでもなく巨大な事象となるのか!  今 流行しているウィルス以上に僕は怖いと感じ始めています。

先の3.11大震災でも思い知ったケド、直の被害よりも その後の影響が怖いっ!    あの大震災では 直の地震&津波の被害なり犠牲者はそれはそれで甚大であったけど その後の影響は 原発事故 大停電 スーパーやコンビニの棚がカラッポ  ガソリンが給油出来ない 多種イロイロな専門分野でのサプライチェーンの破綻でモノが来ない など など など ・・・ こちらの被害&不自由の方が 直の被害よりももっともっと広範囲で大きく長かった模様です。  あの震災に比したら 事態は全世界であり期間がとても長い・・・  今般のコロナ禍以降 どうなっていくのかな?

ワクチン接種がここまで進んでいるのにもかかわらず これだけ感染→発症者が莫大とは まさにデルタ変異株の脅威です、 でもってコレって 今も続いている直の被害であって こんなにも長い長い長い期間の直の被害が はて将来収束したとしたら・・・?  

その後は どんだけバカでかい影響が出てくるのだろうか?


さしあたって思い当たるのは これをしなけりゃ~全世界大恐慌でせざるを得ないのはよく分かるけど、全世界の国々が お金をばら撒きに ばら撒き ばら撒き ばら撒きまくりまくった史上空前絶大規模なる超ウルトラ級な金融緩和策・・・ これによる後での影響がどうなるのかが 僕は怖いです。  全世界マクロ経済の近未来(いまのところ2~3年後の範囲内あたりなのかな?)が 怖く感じ始めている僕です。



さてさて この日曜日は 気温37度だ38度だのと もはや生命生存をも脅かす次元レベルな そんな激暑が一段落、 曇り空で 朝から直の日差しは一切無く 涼しい快適な気候でありましたので・・・

お昼前は朝方 天覧山下方面へ 家族皆と一緒に サンちゃんと ラク君と お散歩!  やはりお散歩で来ていたミニチュアダックス君と ラク君は初の鼻と鼻を合わせての”こんにちは”ができた! 大きなラク君はシッポをばんばん振って大いに喜んでいました。 先代のシェパードとは完全に真逆な性格な様子、同じ犬種なのにこうも違うか!と 驚くばかりでありました。    ちなみに 漬物博物館の人出はあるにはあったけど 都会からいらした方メインで 直の駐車場は空きスペースがチラホラあり 少しばかり空いていた模様でありました。

日曜日は朝食無し、簡単なおうちご飯は お昼ご飯をいただいて、 午後は今度は僕がラク君を連れての 街の中へお散歩GO! で ありました。

駅の北口も閑散としており、

人通りは極めて乏しく クルマの通りもかなり少なかった 日曜日の昼過ぎでありました。

結局あちこち街の中をウロウロし続けておりましたが おおよそ街の中はどこもかしこも 人出もクルマの通りも かなり閑散としておりました。

朝方の漬物博物館とか 街うちでも以前全国レベルのテレビで紹介されていた飲食店さんとか 電車は秩父→池袋への特急とか 都会からの人流があるところそれだけがチョコッとだけ人出があったのみな様子でありました。 やはり人口が多いのだなっ都会はねっ。




ほんとマジで 全世界が大きな大きな事象に長い長い長い期間さらされ続けているっ! でも今後 たとえ時間がかかろうともインドの状況を見てみれば 莫大猛烈多大なる犠牲を払ってなりしてコロナもいずれは収束をしていくことでしょう、 がっ!

その後こそが 怖いゾっ! と 

感じ始めている僕なのです。

さあっ! ごちゃごちゃノウガキはもうイイですかっ、  夜が明けて本日月曜日 仕事を始めるのです!   先週は超激暑で仕事着でのお仕事は まさにサウナ状態! ありゃ~キツかったな~  今週はもう35度越えは無しで お手柔らかに願いたいばかりなのです。

Follow me!