階段の 上 と 下

ヤフーニュースからっ、

デルタ株が襲ったイスラエル、死者数10倍に増加 8/13(金)
「ワクチン模範国」に選ばれたイスラエルは、5月に防疫規制措置を一斉に解除したのに続き、
6月には世界で初めて屋内外のノーマスクを宣言した。しかし、デルタ株が急速に拡散すると、
解除から11日後に再び室内マスク義務着用の指示を出した。今の状況はさらに深刻だ。
イスラエルの新規感染者は最近6000人台に増加し、死者は今月だけで少なくとも82人となった。
6月には月間死者数は7人に過ぎなかった。

今 全世界で打ちまくっているワクチンって武漢タイプのウィルス用ですからねっ、そして その武漢タイプのウィルスなんて~のは 今は世界中どこにも居ないんじゃ~ないのかな? 次々と新種の変異株が登場しまくりですからねっ!  ワクチンもどんどん効力が落ちている現実! それをあまりテレビはヤラないっ。  テレビでヤラないと みんなみんなは迫りくる重大なリスクであっても微塵も考えないっ。

ヤバイと言えば 日曜日の暴走馬よろしく 株式市場が暴走暴騰し始めている模様です。  昨日月曜日の東証株価指数(TOPIX)は2041ポイントで終了は バブル経済期の1990年8月21日以来 約31年ぶりの高値を付けたのだそうです。 ” 何? 今の 日本は あの平成初頭のバブル時をも凌ぐ超好景気に沸いているワケ??”  昨日 テレビが報じていたは ” 新政権の経済対策期待で 今日の東京株式市場は値を上げて・・・” だってさっ、 そりゃ~違う! 嘘でしょ!    国債が急落で長期金利上昇だよっ、 夜になって見てみたら欧州もドド~ンと 株価上昇です! 全世界史上空前規模の金融緩和のなれの果ては ジャブジャブマネーの大暴走、 悪いインフレ懸念の台頭じゃ~ ないのかな? 

膨らめば膨らむ程 バブル崩壊時の現象は強烈となることでしょう。  

そして悪いインフレ懸念な今は 株価よりも 長期金利とか商品市況に注目だなっ。

って、 ああ~ また厳しい話を 載せている・・・  厳しいと言えば 9月2日にココに載せた ”リスケ”の話・・・ 何やら大変な所も多い模様です。 そんな大変な所がアチコチある中にあって TOPOXが 2041 ですって! あり得ね~ヨっ、

お口直しに ウチの サンちゃんラク君の 映像。   

階段の上を ドタ~っとサンちゃんが占拠していて 階段の下でラク君が階段を登れずに呆然としている光景です。 

先代のシェパードと違って ラク君・・・  とってもとても穏やかさんで サンちゃんが占拠していると 上に行けないんですよねっ!

タ~ップリ遊んだ日曜日のあとの月曜日、 歯の仕事 イッパイしたよっ! でも幾ら仕事をしても 上記悪いインフレの台頭で 原材料仕入れ価格が本当に猛烈は激しく暴騰しまくり続きで 仕事をしてもしても 月末の支払いがっ!・・・・・    ああ~ またまた厳しい話だなっ、  今 7日火曜日午前零時過ぎです もう寝ようっと、


月末の支払いと言えば、 

ええ~っと 飲食店関係でしたっけ・・・   休業なりしていると1日●万円支給とか・・・  個々の経営規模なり状況にもよりますが 毎日毎日1日●万円頂けてラッキー! などと決して考えないで下さいねっ。  毎日毎日のその●万円は 事業総収入ではなく 最後の最後の最終所得に計上されて と~んでもないバカ高い税金徴収が来年の4月かな?あたりに 来ますからねっ!(事業形態とか 個々の事例で違いますが)来年の4月は要警戒!ですよっ。

Follow me!

前の記事

遊びまくった 日曜日!

次の記事

想定外 続発!