考えさせられる 巨大サイクル(Ⅱ)、

まさに 永遠と回し続けなければいけないこの輪っか!  この輪っかをググっと小さくすれば 一気に楽になれるハズなのです! でも常に巨大化方向への圧力が強過ぎて 輪っかを小さくするのには並々ならぬ莫大なエネルギーの消耗が必要みたいです。 何だか戦いは戦のセオリーで どんどん攻め込んで前線を拡大は出来ても 退くがもの凄く難しいと同んなじなのかな? 以下はそんな輪っかを小さくする(した??)僕のお話です。


昨日日曜日に 一大 大変化を 断行? しました!

それはねっ、 こいつがっ・・・・・!

排気量4000CC、重量3トン弱、 ガンガン牽引OKな 今のクルマでは数少ない 強固なラダーフレーム構造、


まさに前回の日記は 回す輪っかを小さくすると ”楽になるっ!” よろしくで、 こんなタイプに 機種変更をしちゃいました・・・

排気量650cc? ヘタしたら重量は 馬より軽いかも?な 大きく1トン以下、 明らかに強固なラダーフレーム構造ではない様子、

ウチの車庫が猛烈に広くなって唖然! でもコレをすれば猛烈に出費が軽減! 楽になれそうです。


って! コレだとウチのワンコ達2匹を乗せたら ドライバーの僕1人しか乗れません。  あとねっ 2トンだかありそうなキャンピングトレーラが コレでは牽引出来ません。  ああ~ 居なくなって再認識は ”ジープ君”って 完全に”用途で選定” それで乗り続けていたんだな~

えっ! そのジープ君が消えてしまって・・・  大丈夫か自分?  まあ なんとかなるだろう自分。
この顛末は 今週末には明らかになる予定です。


/// 以下は週末の遊び記事   /////////////////

この週末は まさに”自分は自分!” 感染をしないさせないで 出来うる範囲内で 仕事の次は遊ぶを一生懸命に過ごしました。

土曜日は 診察終業後、仕事場の片付けに清掃消毒済ませた後は さあ お休み時間に突入です!

遅めの昼食は カミさんがお惣菜屋さんで買ってきた”ロコモコ弁当”と 家で淹れたお茶で!

家族3人と 大きなワンコ達2匹は トレーラー脇の屋外に陣取って お外でランチを楽しみました。
お外でのランチ・・・ ちとした非日常の堪能でありました。   ( さすがに今このご時世 BBQは 幾ら周囲への感染させちゃうかもリスクが無いとは言え ジュ~ジューお肉など焼くは自宅お外では自粛です。)

それからワンコ2匹同時に 街の中をお散歩へGO! 

随分と多めに歩いておりました。  そして 土曜の夕方からは 医療系の用事(仕事系)で ジープ君を走らせて埼玉県内某所へお出かけ! またまたそこで歯科医の友人にばったり会って 仕事終業後 しばし談笑・・・ 談笑ったって コロナ最前線みたいな医療機関ですもの、感染対策バッチリな中での談笑でありました。   彼は今ハマッているのは 巨大画面でグーグルのストリートビューは海外の風景を片っ端から見ているんだとか・・・  巨大画面だともの凄く臨場感があって 行けないような所もバンバン行けて たまらないんだそうです、今度僕もやってみようっと。  散々談笑して後に 帰宅したは午後も9時過ぎでありました。

日曜日は 休みの日でも朝7時過ぎには起床で 朝食は無し、 ジープ君を出庫させ さようならっ! 新機種搬入のために 埼玉県内某所へ行き来しました。  その後はワンコ達とた~っぷりお散歩! そしてカミさんが買ってきてくれた コンビニのおにぎりとゆで卵をかっこんで アレにGO!でありました。  アレとは? そうです 生き帰りどこ~にも寄らず 周囲近くには人が居ない完全アウトドアーは ”乗馬” です。

コレは入門クラスのお馬さんですが、巨体に似合わず 馬ってカワイイっ! そして馬って 形が綺麗で かっこイイ と思う

時に小雨の降る中 昨日日曜日は 並足 速足 交互に沢山乗り続けるレッスン2鞍連続、 しかも昨日のお馬さんはユッタリ系の落ち着いてる感じで少しだけ人なっこい子、 いや~っ 久々に沢山タ~ップリとお馬さんとの時間が過ごせました。  帰宅後はシャワーを浴びて着替えて またまたワンコとお散歩! 夕方も遅くなって散歩からの帰宅は午後も6時過ぎでありました。   犬はリード 馬は手綱 どちらも細い皮の紐です! 日曜日はまるまる1日ほとんどの時間を 動物の種類は変われども この細い皮の紐を握って過ごし続けていたみたいです。

日曜日の晩餐は 何だか肉厚がかなり痩せこけていたぞっ! でも美味しかったは さんまの塩焼きと 変化球は日本酒ではなく 専門家アドバイスに基づく 魚に合う白ワイン、 うん いつもはウィスキーとかテキーラの炭酸割りや水割りなんだけど 年齢が年齢でちとワインというアルコール度数低めな飲酒機会が増えつつある最近です。 ちなみに何故か僕 アルコール度数が低めとは言っても ビールはチト苦手なんですよねっ。


そんなこんなで 週末1日半弱程ではありましたが 何だか沢山イロイロと 長~~~い休み時間を過ごしていたと感じるばかりな そんなお休み曜日でありました。  日曜が終わって今 脚全体から お尻~背中にかけての 心地よい疲労感が ク~っ たまらないっ!

さあっ! 一夜明けて月曜日、 また1週間が始まるのです。



Follow me!