ネガティブは悪ではないっ! 無理に元気ぶらなくてもイイ、


以下のこんな話は以前から沢山聞いています、(ネット上 一般な方の投稿より)

ポジティブな人の話より、疑い深くてネガティブな人の話のほうが、役にたつんだよなぁ~!  なんでだろう?  常に自分が思っていることと 事実がずれていないか 検証しているからだろうな。   ポジティブ過ぎる人は「~なはず」というのと実際の事実の違いに気づかないというか、無視をするんだよなっ!

当コーナーも ネガティブ?   いつだって 特にコロナ禍以降 威勢のイイ話 都合のイイ話なんか載りません。   ホウらっ!いつもいつもボヤいている通りじゃん! 政府やテレビはヤバイ事こそスベテを報じないっ! 24時間も経ってから 「 実はアレは日本のEEZ内に着弾だった模様です!」ですって。


ネガティブ  大いに結構だよっ!

先の世界大戦の時だって 脈々と続く投資の世界にあっても やたらと威勢のいいヤツ 都合のイイ心地よい話しかしないヤツって 結局最後はドボ~ン!となる傾向大なんだよなっ。



コロナ感染状況に関して・・・   今のイスラエルを見れば日本の半年後でしょ! 今は変異株だらけで消えちゃってる武漢ウィルス それ用のワクチンでは もはや限界な様子です。 ワクチン普及でとりあえず今 感染者数!ではなくって、ワクチン接種が大衆大勢に普及完了してから 半年~8か月後どうなるか? これに今から注視すべきでしょ。

全世界 株式市場に関して・・・   対 全世界コロナ禍のために 史上空前規模で全世界各国が お金を刷って刷って刷りまくりも同然な 超莫大なる金融緩和をしまくった末の なれの果て! それが今の全世界のイロイロな市場なんでしょ。  人工的に作られたも同然な今のバブル状況は 短中期的未来で必ずハジケルからねっ! それがいつかは分からずとも 今から超バブルの崩壊に 厳重警戒です。

何々 これら2つのネガティブ話をまとめると? 半年後あたりでは またコロナ大感染で 経済はホニャララショックでも来て大変な事態にでもなる ですって??  まあ実際どうなるか未来は分からないけど ああ~何て! ネガティブな発想なのでしょう。  でもさっ そんな近未来予測だけではなくって 今! 今 現時点であっても、


街うちどこだって今は大変な状況なハズでしょ! ネガティブでいいのだよっ!  無理に元気ぶらなくったってイイはずです。




ネガティブ! 大いに結構だよっ。


一夜明ければ本日は木曜定休日ですっ!  ワンコ達の事 お馬さんの事 またあとで記事 記載する予定です。

屋内でくつろぐ ラク君、

階段上でくつろぐ サンちゃん、


Follow me!