いろんな人が いろんな事を言う、どれが正解かなんて~ ワカラナいっ、


「今日のニューヨーク市場は このところのホニャララが何とかとなり うんたらかんたら・てん・てん・てん・ 」  報道は毎度毎度いつだってこうだけど まず通常時それが本当とは思えない。 第一 そんなヒトコトで表せる程単純ではないハズ! 本当の本当のどうしてそうなったか? そんなのは誰にもワカラないっ。

投資の世界こそ いろんな人が いろんな事を言う、どれが正解かなんて~ ワカラナいっ、このものズバリな世界だと25年以上首突っ込んでいて痛感しています。 (実社会でも 多分にソレがあると思うけど、)

そんな恐ろしい誰にも本当が分からない世界にあって、
みんながするから ヤッてみよう、 テレビで儲かった話してたから ヤッてみよう、 誰誰がやってるから ヤッてみよう、・・・   こういうのはまずもってしてカモられるのがオチだと思う。


今朝 新聞の巨大1面広告で こんな核心をついた意見広告があった。 驚いたはコレっ、子供が ”お父さんの好きそうなのがあったよ!”と切り抜いてあったコト  グッジョブ!だねっ、でも何だか分かってるんだかどうなんだか・・・?  いずれにせよ以下のコレは僕も激しく同感なんだけど、 でもまた言うねっ、投資の世界こそ いろんな人が いろんな事を言う、どれが正解かなんて~ ワカラナいっ!

コレは長期投資を旨とするサワカミ投信の創業者のお言葉です。

コレを信じるか信じないか・・・・ ソレは その人1人1人違うのです。  僕はコレ 信じるけど 本当の実際はどうなるか? なんて~ そんなのは分からないのだっ!   

まだまだ金融緩和止められずで どんどこ市場全体の上昇 → 更なる悪いインフレ進行 → それでも止められない金融緩和・・・   こんなシナリオだってありかもですものねっ。



///////////////////////////////////

土曜日は前の日記の通り大修繕大会 ほんとウチはボロ家なんだな~、でも数々の修繕作業だけでなく お外は自宅駐車場で 家族皆とワンコ達でお外ランチなど楽しんだし ワンコの散歩もした。
日曜日は ワンコの散歩、  あと お馬は駈歩レッスンに行きました。 バンバン何度も何度も駈歩発進は出来たけど 馬ごとに特性が異なり 前の様に空飛ぶじゅうたんに乗ってる様な素敵な感覚は味わえず残念、まだまだ発展途上中 ジックリ何度も習うを続けたい。   食はコンビニの総菜パンとか 休みでもシンプルおうちご飯でした。  週末の出費は、 お馬さんは前払い済みタダ、食はカミさん購入、ホームセンターで修繕素材購入ぐらい、 相変わらず”地味”だよっ。

別に節約なんかしていません、 近隣都県へのお出かけが無くなった以外 コロナ禍前からズ~っとこんな感じです。

Follow me!