いろんな人がいろんなコトを言う、どれが正論かなんて分からない。

コロナは大幅収束な模様、ワクチンの効果絶大!と言ったところなのでしょう。 第5波は猛烈だったゆえ 気の抜けようと来たら・・・ ただ何度も言うけど ワクチン普及諸外国の前例を見れば 感染終息後おおよそ5か月で 感染爆発がまた始まる。  ”いやいやっ、それでも重症化率なり致死率は低いでしょ!” 残念ながらソレは徐々に否定されつつある様子です。 今から5か月間が猶予期間なのかな???
、 
これはワクチン普及先進国イスラエルの感染状況。

そして そのイスラエルの死者数の移行、


シンガポールの感染者数の推移

同 シンガポールの死者数の推移

シンガポールなんか今が過去最大の死者数増ですよっ。

おいおいっ! 何でお前はいつもそんな厳しいコトばかり言うんだっ!?

ですって。

だって 茶の間のテレビが厳しいコト言わないから なのですよっ。



厳しいと言えば 全世界の海運物流の停滞気味・・・  昨年1月末以来継続、、、  何かモノを作るのにも直すのにも部品が無いっ!

コレは中国の大きな河の船舶溜まり状況、、、  極一部で動いてはいるけど もはやとんでもない事態な様子です。 (〇印は停船を表す)


欧州の海運拠点オランダも同じ状況、

東京湾も同じです、 数年前の大型台風襲来時に以下のこのような光景となり 当時は ”史上初の異例な事態!”と大騒ぎだったケド(茶の間のテレビでなく海運業界で)、 今やその異例な事態が 昨年1月末から永遠と続いています。

それでもって 日経平均3万!??  ニューヨークダウ3万5千!?? ですって!

あり得ね~よっ、



Follow me!