遊びの後は 当然 厳しい現実が・・・

前回に記した通り 木曜定休日はおもいっきり遊んだっ。

そして 遊び明けの金曜日はどうなったか? ですって・・・??


まだ朝のうちは 台風対策したまんまだったトレーラー周辺を普段通りに戻したり ワンコと散歩を楽しんだりしておりましたが、 なにせウチは小さな小さな診療所・・・

午後1時過ぎからの仕事始業前は だいぶ早~い時間前から仕事準備作業、 ちと苦言になりますが どうも? 昼間の時間帯にいらっしゃるご高齢の方に限っては 対コロナに対する緊張感なり備え感覚が 緩い緩い方が目立つゆえ コロナ禍以降は昼間の時間帯は予約間隔を空け気味にしておりますが それでも昨日金曜日の午後昼間の時間帯は 結構押せ押せ気味な診療でありました。

そして 夕方以降の診療は ウチみたく小さな小さな診療所では びっしり予約満了状態・・・  ワンコや馬で鍛えられた?体を 動かし動かしまくりで 仕事を続々とこなし続けておりました。

そして昨日金曜日は 深夜終業後に またまたお仕事なのでありました。  それは 昨月1か月分の診療業務内容をまとめて 健康保険組合への請求事務作業なのでありました・・・  毎日 毎日 診療のお仕事をするのはイイのですが 僕はこの請求事務作業が実は意外にも嫌いなのです。

何で嫌いなのか? ですって? だってねっ、 毎日毎日 これだけ仕事をヤリ続けているというのに 1か月分がたったコレだけ!? な そんな現実をダイレクトに体感するからなのです。

でもねっ 仕事は仕事、 嫌だろうが何だろうがヤラなければなりません。 何だ~かんだ~イロイロとし続けて 事務作業が終わったは 完全に日付変更線を超えた土曜日は午前零時過ぎでありました。

木曜定休日で沢山遊んだアトはねっ、 結局は 仕事が待ち構えていたんですねっ!

今度の10日 日曜日は おそらく何処かに行こうにも 各高速道路など超猛烈なる大渋滞なコトでしょう! 結局は 近所のワンコの散歩で終わるコトとなるんだろうなっ、  ああ~ なんて地味地味なんでしょうかねっ。




(追記)
木曜深夜の地震・・・  馬に大量に乗り過ぎてバタンキュウーの爆睡!  ” ピロン ピロ~ン ”とウチの中に3か所も取り付けてある緊急地震速報受信機の警報音と 何やらお外で防災無線の拡声器がしゃべっていたのは覚えているけど ほとんど地震の記憶があいまいでありました。  翌朝 ニュースを観て意外にも被害がデカかったことに驚き そしてコレが肝心は 今回の地震は震源地がほとんど東京湾も同然な場所ではありませんかっ!  東京湾でそこそこデカイ地震が起きるようになるといよいよヤバイという話は何処かで以前に読んだことがあるけれど 今後はどうなるのかな?

Follow me!