まじめな乳牛牧場で チトお遊びしてみました。

ほぼほぼ2年ぶりな本格ドライブに 家族皆にワンコ達をジープ君に乗せて 日曜日に行きました。  2020年のお正月休み以来 初めて県境を越えてのお出かけでありました。  行った先は長野県の海抜の高~い真面目な乳牛牧場。 暗いうちから出発して 早朝よりおじゃましました。



でっ、そこの牧場で 驚きの展開がっ!


散歩時やドックランで 最近その社交性に驚いたは 元々そうだったゴールデンレトリバーの”サンちゃん”だけではなく ジャーマンシェパードは”ラク君”の方です。

そんなラク君が な なんと!

ジャーマンシェパードのラク君は ワンコ達だけではなく ”モーモー”お牛さん達とも  牛さん達 誰~が来ても ”こんにちは~!”を しまくっていました。  相手はとてもとても大切な生き物ですから 僕はリードをしっかり引きつつ 徐々に徐々に様子を見ながら接近での ご対面でありましたが、 牧場のスタッフさんが笑って見てました。

” 何だか 変なチッチャな4つ足君が居るぞ!” とのことで いや~っ 牛さんたちがドンドン集まる集まる・・・


そして とうとうラク君は ワンコ達にするのと同じご挨拶 ”こんにちは~!” を 沢山の牛さん相手に始めたではありませんかっ!

ワンコと違い 牛さんの感触ってどうだったのかな・・・?


行った先はこの牧場! 

どこまでも どこま~でも どこま~~~でも続く

と~~~んでもなく広大な ぶっ飛んだ大草原!

 

んんで、
そんな大草原の一角に目ざとく僕は見つけたは、 そんな大草原を乗馬でトレッキングするがあるのだとか・・・  現地はとっても空いていて馬具はレンタル可だそうで カミさんは ”待ってるから乗ってみたら?”と言ってはくれましたが・・・、 ” アップダウンありでかなり長時間です! 途中でヤメます無しですよっ! 気合を入れて乗って下さい!” との看板の文言に 長距離を運転して帰らなければいけない身ゆえに 泊りがけでないと無理だな~っと 断念した次第、 しかしこんな大草原を 長~~い時間 馬に乗って巡ったら さぞや最高な気分なんだろうなっ! 




2年ぶりの県境越えドライブですからねっ、せっかくなので 超大自然で何~もない大草原はこの牧場へ行きました。 早朝に現地着で 現地滞在5~6時間超! お昼には現地離脱で渋滞にハマる事無く 明るいうちの帰宅でありました。  

何~もない ただあるのは雄大な景色だけ・・・

僕はこういうの大好きなんですよねっ、  

土曜の晩に急遽決定で急に行った次第、、、 でも現地に5~6時間も滞在、十分でありました!





Follow me!