いつだって 遊びの後はキツイ、、、

事の発端は僕の場合はダントツに早く 2020年1月20日、 もう2年近くもお出かけは近所のワンコ散歩だけだった僕、

先の日曜日の 実にほぼ2年ぶりの大自然満喫は あの青と緑の世界があまりにも強烈過ぎたのか・・・?

かなりな久々過ぎで とっても脳みそに刺激が強すぎたのでしょう! 

何故か強い心配事や不安が無いにもかかわらず 日曜の晩はかなり寝つきが悪く ぐっすり眠れず ちとボンヤリでの月曜の朝を迎えました。


その週明けの現実・・・

歯の仕事、 昼間は空きがありましたが夕方5時以降はビッシリ・・・ 最後の方がキャンセルとなりましたが、息つく間もなく終業時までぶっ通しの業務でありました。 (まあ いつも言う様に ウチは小さな小さな診療所、たいしたコトないんでしょうけど、)

商社機能、 明らかな傾向出現? いよいよ スタグフレーション!?   海外全般では、 人手不足 エネルギー価格高騰 世界の海運物流グチャグチャ サプライチェーン目詰まり 長期金利上昇圧力・・・ これで悪いインフレ始まらずで何が起きると言うのか? でも それでも金融緩和はヤメられそうにないっ!   昨年春以降 ウォッチングだけで手足出せず何も身動きとれない状態が続く、でもそのウォッチングが目が離せないっ。



そんな中 癒しは やはりこいつらですかねっ?

最近 ウチに来て2か月のラク君(えっ!まだ2か月なのっ? 何だか馴染み過ぎてるラク君だっ!)、自己主張も出るようになり チト少しづつ 散歩直前や ステイしているハウスから出してもらえる直前など 騒ぐ様になってきました。  さあっ、 それへの対応は?

,

騒いだら無視!

静かになったらしてあげる、 でも しようとして再び騒いだら また無視!

これっ とある方に教わったワンコの指導要領、 最初は人間の方がジ~ッと我慢の根競べだけど 効果抜群な模様です。


日曜の晩はよく寝むれていないので コレは月曜午後10時記載の予約投稿です。

もう寝ます、 とても眠いっ!  

毎日毎日のリセットは しっかり寝る事こそ かなり大切だと思うのです。




 

Follow me!