人間どこまで ”欲深!” なんだ、


まあ 同じ穴のムジナ・・・ 僕も株式投資やっている身ゆえ 偉そうなコト言えませんが、、、

最近の全世界イロイロな市場を眺めるにつれ 「人間どこまで欲深!(ヨクフカ)なんだ、」と ウンザリしているばかりです。


先の金曜日に おみくろん様発見! 50カ所以上も表面スパイクたんぱく突起が変化で まったく新しいウィルス! 当然 ワクチンは効かない模様! ってなコトで その金曜日に 全世界のあらゆる市場がチョコッとだけ下落を演じました。  (ちなみにこの前のデルタ株は 上記突起は8カ所の変化だそうです、) 

なのにもう火曜日の朝は いつもの様に全世界の市場はすぐさま元に戻り 行け行けGO!GO! GO GO GO~!、 あまりの復元速さと行け行けモードに 僕は完全に付いていけない状態でいたところ・・・  その火曜日の午後3時直前あたりに 以下のこんなニュースが伝わった・・・

【速報】 米モデルナ社のバンセルCEOは、コロナワクチンのオミクロン株に対する効果が従来の変異株より下がる(猛烈に効かないっ!)という見方を示した(時事)

・・・ すると 全世界のあらゆる市場が ガンガン凄い勢いでチョコッとだけ下落を始めたっ! (あえて “チョコッとだけ”と表記するのは まだまだ市場水準があまりにも高過ぎる!と 個人的に勝手に感じているから。)



あの大きな大陸国家の ”こうせい”とやらの問題は どうなってるの?  日本の債務 GDP2.5倍越えは どうなってるの?  どんなに悪いニュースが 何度も 何度も 何度も来ても 下落はその時チョコッとだけで スグさま 行け行けGO!GO!状態となる 全世界のあらゆる市場! まさにゼロ金利 日本では30年以上もヤリ続け 全世界金融緩和ジャブジャブマネーのなれの果て!

人間に欲がある限り バブルは 何度でも 何度でも 発生するっ!  

これはどなたかがおっしゃっていたお言葉ですが、  僕 コロナ発生時から あまりにも実態経済とかけ離れすぎな市場に そしてどう見ても借金だらけで動いている目に見える諸々な事象に 人間どこまで ”欲深!”(ヨクフカ) なんだ! と 感じるばかり、 ちょうどこんな食を毎日毎日永遠と見せつけられてるに等しい感覚です。

も~ うんざりだよっ!  とても とても お腹に入りません、ムリっ!  つ~か もうこんなの嫌ッ!  第一 毎日 毎日 こんなんじゃ~ マジで病気になっちゃうヨ、


えっ? 毎日 毎日 コレでいきたい! ですって・・・??

僕には無理だねっ! だって、ウチの食なんて 最大限マックス時でも こんな晩餐ですからねっ、でも僕はコレがいいんです!

確かコレは 俺の誕生日か? 子供の何か記念の日の 晩餐だったヨっ、 忘れちゃったケド・・・  これでウチでは大ご馳走!ですよっ、


ちなみに ウチの屋内環境 既に11月末でこんな感じに近づきつつあるっ! 上が屋内 下がお外の気温です。   歯の仕事場関連以外では 築60年の家屋って 電気のエアコン暖房なんて全然効かず こんなもんでっせ!

まじで? ウチは貧しいんだろうか? うん、でも これでイイのだっ! 
借金はイヤっ、そんなのを背負い込むんだったら 限られた人生の残り時間はなるたけ ”楽しみ”を求めるっ!  目に見える豪華なモノいろいろを選択するんだったら ”自由な時間”! これを追い求めたいのデス!
さあっ! 一夜明け本日水曜日 予約枠満了なタイトきつきつ歯の仕事を頑張れば・・・  明日は定休日! 
今日も1日 お仕事を頑張るのです! 



以上 12月1日 午前零時ちょうど記載、(追記あったけど 別で記載)

Follow me!

次の記事

おみくろん様(Ⅱ)