人間どこまで ”欲深!” なんだ(Ⅱ)、


前回の通り 同じ穴のムジナ・・・ 偉そうなコト言えませんけど、

最近の全世界イロイロな市場を眺めるにつれ 「人間どこまで欲深!(ヨクフカ)なんだ、」と ウンザリしているばかりです。

何かと~んでもなく大きな悪いニュースが伝わるとチョコっと下がれども 数日かヘタしたら24時間以内に勢いはもとに戻り ”行け 行け GO!GO!”を演じ始める いろいろな市場。  どう考えたって凍り付く現場経済に比して株価をはじめとして諸々の市場は乖離しまくり過ぎ! もうバブルもバブル 史上空前規模のと~んでもないバブルなんじゃ~ないの??(諸説イロイロで ホントウはワカラズですけど、、、)

特に日本の場合、 30年以上もゼロ金利やり続けな上に 当初はぶったまげの腰抜かす級な驚きは 2013年開始 猛烈な勢いの量的金融緩和策、 そして今般のコロナ禍では もっともっと~ と 猛烈な財政出動に量的金融緩和続行・・・・・

何か怖くなったきた・・・ もはや火山大爆発前の如く 膨大なマグマが山体の中に溜まりに溜まっているの?かな~??

おみくろん様は少しは怖いデス、 でも 全体としての経済はもっともっと怖いのデス!

そう感じるばかりな僕です。




/////////////////////////

今 12月2日 木曜定休日朝8時です。  昨晩は上記これらのせいでもありませんが 1人悶々としてしまい、 お酒を深夜に飲んでしまって 今 ちと体の感覚が重ぎみで反省してる自分です。 いつもは濃いウィスキー1杯とかなのに、超珍しく 醸造酒は日本酒1カップ と 赤ワイン半ボトルも飲んでしまった~っ! ヤバイっ、、、

しかし おみくろん様とそれに続くゴタゴタいろいろ・・・ そんな嫌なコトから逃れようと ハテ?逃れるにはどうしよう?と 脳内で悶々として 結果 そんな嫌なコトを更に考えて更に悶々となってしまう。 これもある意味 ” 欲深(ヨクフカ)!”と言う事なんだろうなっ、、、   おみくろん様は ワクチン効かないでしょ! あんなにも構造が変化しまくりではな~・・・ これからまた始まるんだろうなっ、、、 もうコロナ コロナ 長過ぎだよ! 勘弁して~! と どんなに脳内で叫んでもどうにもならない現実、ああ~・・・

今日定休日は? (後で書きますねっ)    モノモノモノの世界は遠の昔から完全に欲が失せてる自分だけど ワンコ達とかお馬さんとの時間とか・・・ こういうのは、もう日永1日中これらで遊び呆け続ける日々でも送ってみた~いっ! との妄想を抱く 昨今の厳しい世の中です。   

最近 ユーチューブで 動物ネタとか大自然系とか眺めてます。  2011年は3.11以降 まるまる1年 投資の世界を眺めるのを完全に休止してたコトがありますが・・・ 2011年と違って 今度は全世界ででっせ! しかも長~~いっ! ちとイロイロを考えるのがお疲れ気味な最近です。



Follow me!

前の記事

おみくろん様(Ⅱ)

次の記事

12月は大嫌いっ、