ぐちゃぐちゃノウガキはいいから 仕事してっ!


” ぐちゃぐちゃノウガキはいいから 仕事してっ!” よく以前は昔から言われていることです。   茶の間のテレビと同~んなじでねっ、 何が起きているか? んんなのは全然問題ではなくって 流てれている情報の内容は何か? それが決定的にモノゴトを決めているんだよねっ。   犬だの 馬だの・・・ そ~んな話ば~っかりを流し流し続けていると まるで僕が仕事をしてないかの様に見られるばかりなんだろうなっ。


さてさて それでは書いてみましょう昨日月曜日の歯の仕事・・・
、  
昼の時間帯は 雨降りと寒い寒い気候ゆえ 高齢な方の無断キャンセル発生、 これで大いに助かったはあれども、 夕方5時以降は 人数がどうのこうのではなくって、 もうコロナ禍 そりゃ~そうだよねっ!の ”引き籠り 楽しみは食べる事!” この影響大は 仕事の内容が重い重い内容ばかりで、タイトタイトはキツキツな終業までの診療でありました。

そして上記に加えて ほんと毎度毎度12月恒例の状況よろしく 昨日月曜日も診療リクエストのお電話が結構かかってきておりました。

もう仕事終業後 片付け消毒イロイロをして お風呂入って クルマしまって・・・  それから やおら濃いめウィスキーを1杯頂いて もうそれでダウングロッキー オシマイっ!  たいそう気分は感情が疲れてしまいました。

昨日月曜日は午後12時頃には轟沈 フト気づけば ウツラウツラ うと うと うと・・・ となった次第です。  まじで 毎年毎年12月は 苦手を通り越して ” 大嫌い !” です

そんなこんなで 轟沈 うたた寝な僕と同~んなじで、 昨晩 僕がウィスキーを飲んでいた傍らでは?   例のお二人は 御覧の有様なのでありました。

ところでラク君 何だか最近 更に大きくなったな~・・・  大型犬のサンちゃんが小さく見えるゾ、 





何も ここに日々ワンコや馬の話ば~っかりを載せているからって 歯の仕事を全然ヤッていないワケではありません!

ガンガン報じられていると まるでソレがすべての様に感じられ、 逆に 全然報じられていないと まるで問題は無いかの様に感じられてしまうっ!   (この差が 投資の時 旨味を発揮するコト多し! なんだけどねっ、)


全然報じられていないと言えば、 お隣韓国 欧州はドイツとか あとは東欧とかオーストリアとか 例の疫病が大変な事態になっていますよっ! もしもコレが”おみくろん様”由来だとしたら 全人類は相当にヤバイ事態に直面していると言う事だよねっ。  えっ? 比較的軽症?ですって!(怒)  もういつだってそうやって情報は小出しにされるんだよなっ いつもいつもねっ、、、 医学上の分類では 生命が脅かされなければ軽症! たとえ寝たきりになろうが どんなに高熱が何か月も続こうとも ホントウに起きるは激しい咳が何日も続いて肋骨が折れようとも  ”軽症”に分類されるのですよっ!( 世間一般の考える軽症とはまるで全然違うっ! これも第一波の時からあまり報じられていないんだよなっ。)

報じられていないと言えば、
前々からココに載せているケド、いよいよ電力需給逼迫! 昨日月曜日は な なんと97%!を記録した模様(実際は96%だったと後解釈出てますが・・・ もう95%越えは相当にヤバイっ!) 全然 茶の間のテレビは報じていないみたいだぞっ?  電気は買いだめ出来ないからな~っ。

ちなみにウチ もしも停電の事態となったら休診となります! 但し 仮に診療中に停電となった場合は その時処置中の1名だけは加療処置が出来る様にしてありますケド(仮に外科処置中に停電とか まじでシャレにならない! 大型大容量バッテリーと大容量交流100V変換機 配備済みです)・・・  と言うか 過去の本格停電時がそうだったは もしもそうなったら 誰~も来ませんけどねっ。


Follow me!