自分は自分ですから・・・、

買わなきゃ~ タダなのにっ?  こういうの僕 ついていけないっ・・・


年末だ~ クリスマスだ~ お正月だ~っ! 大いに結構、 毎年毎年のコトですし みんなみんな そしてテレビも みんなスベテが 買え買え 食え食え 行け行けGOGO! GOGOGO! ですからねっ。

いいんじゃ~ないっ! 楽しまなくっちゃ~ネっ!  

ただね~ そんなにガンガン消費しまくって 大丈夫 なのかな~?  消費と言えば・・・

どんなに豪勢な家屋を建てようとも どんな高額なおクルマを買おうとも それは”消費”!  お金が出ていくばかりで貧しくなるのです。 コレっ 僕 高校生の時分から気づいているぞっ!  (まあホントウのお金持ちは  余剰でサクっと そういった消費をなされるのでしょうケド、)

それでオカシナ消費生活を永遠と送り続けていたら 周囲から散々な言われ様・・・  だから 溜め込んでなんかいないって!  ギャンブルは買った売ったではない 投じるだけ応援するだけな ある意味?健全な?投資活動をヤッているまでで、お金はマネーはすっからかん! ほとんどスベテが 目に見えない”権益”とかに化けちゃっているのです。  そんなこんなで 投資をヤッてま~す! と 公表したら・・・・・?

ご理解頂けた方が意外にも多かったのは マジで意外でしたが・・・   やはり 投資=相当にヤバいギャンブル!と 直はダイレクトに連想されて あいつ(僕のコト)は ヤバイぞっ! と なられた方も出現した、 確かにこれもありましたねっ。 僕のは買った売ったの差益どりギャンブルではないのに・・・  でももう どうでもイイやっ、

自分は自分ですから・・・、


さて そんな値の変動は買った売ったの差益取りなどはせず ただただひたすらに極わずかな配当だけが収益な僕・・・  でも今迄 3度程 値の変動予測をして大きく行動してたコトがあります(普段はしないんだよっ!)。  一度目:日本の銀行がバタバタつぶれてた時期、  2度目:サブプライムローン問題で全世界がぐちゃぐちゃの時、 そして3度目:コロナ禍の今(正確には去年)です。

今迄の2回分は大成功! ではありましたが、 今回3度目は超大失敗(ヤケクソ大爆笑)!
昨年の2月から4月にかけて 怒涛な勢いで 通常時まったく買わない”ヘッジファンド”を買いまくり、 今や思惑の正反対で 全世界が怒涛猛烈な勢いの金融緩和で全世界の市場は大暴騰! 僕の含みは今 巨大!です。

でもまあ~ ヘッジファンドと言っても上場型ETFは現物取引・・・ 誰かが集金に来ることもないし 何か新たにお支払いしなければいけない事態もないし、 まあ他人には馬鹿だの何だの言われるのでしょうけど もう どうでもイイやっ、

自分は自分ですから・・・、

さあっ! 今 12月13日月曜日 午前零時過ぎです。

一寝入りしたら 歯の仕事です!  何故か?高齢な方限定で 年内は何日まで?ですか?と 予約も取らずで質問だけが何度も来ますが それって意味不明! だってウチは完全予約制ですから。  今日以降もますますキツキツとなり 僕はお手手が10本とか生えてはいないので更に年末ギリギリとなって出来ないモノは出来ません。 今週も更にタイト キツキツとなっておりますが 進んでいくまでです!

何やら世の中大勢が 12月31日をもって全人類はこの世のスベテが終わってしまうかの勢いで カリカリかっかしている模様ですが、 この世は来年1月以降も永遠と続きま~す!  さあっ 仕事だっ お仕事です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカの竜巻被害 とんでもないコトになってるっ。 春先でもない12月!なのになっ、 地球環境はどうなってるの??



Follow me!

前の記事

つかの間の休息 、

次の記事

1日で 体重がっ!