辛い先には 人間が強くなるを信じて、


とてもいい先生でした! 皆さんそうおっしゃっていた 大阪の心療内科放火事件、 一度にとても大勢の方々が亡くなられ 言葉もありません。

僕は 芸能界の誰誰さんがっ・・・ そういうのは相当に疎いのですが、 ウォルト・ディズニーがからむと 知っていますよっ! とても影響の大きな方が突然に亡くなられ 言葉もありません。(今後の 大勢の人心へ与える影響が心配)

そして 言葉もないと言えば!
オミクロン様は どうやら そんなには弱毒化していないっ! コレが徐々に露呈し始めた模様です。  以前に ロンドンでは あらゆる職域職場で病気欠勤者が増えて クリスマスどころではないっ!と ココに載せていたけど やはりソレは本当だった!  ロンドンで重大事態宣言 、あらゆる職域職場で病欠続発、入院病床はどんどん埋まっていく。

他では、 僕は 経済が死ぬから もうそういうコトはどこも出来ないだろう ヤラないだろうと思っていたけれど、 オランダが オミクロン拡大を理由に ”強力なロックダウン”を実施し始めました。   ロシア 東欧 ドイツ オーストリア 他欧州、そしてお隣韓国でも とんでもない状況です。どんなに検疫をしても入って来るのが常なのです。


あとねっ、これは更に茶の間のテレビでは流れないんでしょうけど、 
(こんなコロナ騒動にあっても 対コロナ対応と真逆なコトを突如始めるとは 相当なインフレ懸念でっせ!)
FRBに欧州中央銀行が ”インフレ懸念が猛烈です! コロナ関連の云々は置いといて 急遽インフレ対策を始めま~す!” と 方針を一気に180度急転換、”金融緩和は早めに絞り 金利を上げ始めま~す!”と 宣言したのは コレって日本だけがヤバイと思うぞっ!

だって 巨額の財政赤字を抱え込んでる”日本だけが” 利上げとかは出来ないジャン!(やったら 膨大な量の国債の利払いが たちどころにっ・・・!)日本だけインフレに対処する術が無いっ!? 包装内容量の減少とか物品の質の低下とかで今や日本も事実上インフレなんでしょ?   FRBなり欧州中央銀行は まだ利上げは実際には実施していませんが コレは相当にマズイ事態だと 僕は気分が落ち込むレベルの不安事項です。

前々から ソレって 大いにオカシイ? 変なんじゃねっ?? とは感じていたけど、 ”政府の財政赤字なんて~無問題!” ”もっともっと国債を発行して金融緩和をもっともっとして お金をジャンジャンばら撒け~! もっともっともっとだ~!” と 仰せ続け続けておられ続けていた 特にメディア露出が多い数々の経済評論家の方々って・・・  今後は(まあ 今しばらくは先でしょうけど)どう ご発言を変えられるのかな??


/////////////////////////////////////////

いや~ 築60年の我が家!  灯油の巨大ファンヒーターをがんがん炊いても ”室温11度!”とか、 今季は厳しい寒さが相当早くにやって来ています。 この体が冷え切りまくる厳し~い寒さが 更に気分をブルーにしてくれているのです。 そんな気分がどんどん塞ぎ込む中、でも 昨日日曜日 作業はしましたよっ。

前回の日記に記した通り、 朝っぱらから スタッドレスタイヤがハマっているホイールの塗装作業をしましたっ! (日差しがあるとお外の方が断然暖かい!)

カミさんのクルマに このまま装着したら とてつもなく似合わない 真っ黒色なタイヤホイール、


シルバーメタリック塗装完了で ありゃ不思議?  完全なる証拠隠滅は 格安な鉄ホィールが アルミホイールに大変身でした!(見た目だけねっ、笑)

うん! 実にウマイこと 証拠隠滅?出来たもんだっ(笑)!

ただねっ、上記塗装作業を朝の11時までには完了したのに・・・・・  午後も4時を過ぎても 日向に置いといたのにもかかわらず 完全には塗料が乾きませんでした! 恐るべし 今季 冬の寒さ!   更に昨日午後は カミさんが子供を乗せて 運動系レジャーに買い物へと クルマは夏タイヤを履いたままお出かけへ行ってしまい タイヤ交換出来ず・・・  はて? タイヤ交換は何時になることやら・・・?

ワンコの散歩は2匹同時連れで ワラワラと街の中を歩いて来ました。 日曜日は午後も2時過ぎから3時半ごろまでウロウロウロ・・・  寒~いオウチの中と真反対で 体がポカポカと暖まりましたよっ。 お買い物と思わしきクルマが ガンガンびゅ~っと沢山走っておりましたが 人影はまばらでありました。  尚、首都圏レベルでは 道路交通情報を見ていたところ 昨日日曜日は明らかにレジャーお出かけグルマは 大きく 大きく 減っていた模様・・・ 複雑な気分です。

夕方15時50分で 中央道談合坂 ガラガラっ!  どこの高速道路も 日曜日の午後~夕方恒例の 上り渋滞表示 が ほとんどアリマセンでした!


先の土曜日の僕の出費 ペンキ1缶とハケ1本 (幾らか忘れたけど 千円以下)、 日曜日の出費はゼロ円!でありました。  ウチにある食材とか簡単な食で 日曜は1日2食で それで十分でした・・・   寒い寒い いやっ冷たく痛くすら感じる環境で気分がブルーな中 これじゃ~何だか 鬱病の世界 じゃん・・・   うんん でも仕事は頑張るぞっ!

今、12月20日月曜日 午前零時過ぎです。

さあ 緊張の1週間が また始まる のです!

毎日毎日職場なりで社会と接点がある現役世代な方々は それなりに緊迫感があられる様子なのですが 茶の間のテレビオンリーな高齢な方々って ユルユルぶりがある意味凄いっ!  この両者の乖離が拡大するばかりで 僕の感情は更に疲れることとなる この1週間なんだろうなっ。


(追記)年内の予約枠は満了しております。 1月7日以降の予約となりますので あらかじめご了承下さい。

Follow me!

前の記事

まるで 鬱病化進行なのか?

次の記事

命を守るために、