見てくれと 実態は 真逆。


(まずは小さな次元での話、某経済紙から引用)
すごい人気で 神奈川県あちこちに出店していた ”ベルベ”というパン屋さん。 チェーン店全店が ある朝突然に閉店したっ。 突然の事に 誰しもが驚いたっ!

帝国データバンク横浜支店・内藤修情報部長:「表向きは、積極的に出店を重ねることで、売り上げが伸びていると、対外的にはアピールできていた会社。 実際には、かなり以前から状況は厳しくて、足元の新型コロナがとどめをさしたという形になったんだと思います」


結局、何処どこの誰誰がどうしたこうした系の話って、み~んな見てくれだけでのお話・・・  実際の実態などワカラズ ありがちなのは むしろ見てくれと真逆な実態が隠れているのかも?


(次は大きな次元での話、僕の勝手な想像)
全世界の株式市場、胴元はアチコチの国家! ジャブジャブ金融緩和マネーで かさ上げされまくりも無理ヤリ作り上げられた ある意味イカサマ市場。  いや~っ 25年以上眺めててこんなの初めてだょっ! いや~っ 実にしぶとい全世界の市場だっ!  まだまだしぶといは続くのかな? しぶといが続けば続くほど 調整局面が来たら猛烈な事象が起きるのかな?

株価 行け行けGO!GO!GO!なんて~ 見てくれの世界? そんな見てくれとは真逆な実態が 隠れているのかな~??


/////////////////////////

ところで 見てくれと言えば、 
昨日火曜日お昼前 ワンコの散歩時、  いつもいつも 旧市街地で賑わってる個所の1つは、 りな銀行裏手 大きなスーパーがある界隈・・・   急にパッタリと人波が消えていた? つい先日まではこんなんじゃ~なかったと思うけどなっ。

お昼前、しかも年末は師走だと言うのに ハタと気づくと こんな場面が・・・!

そう言えば 20日月曜日も お昼前のワンコの散歩時、フトした時に こんな映像な世界があったっけなっ、

クルマはまだチョロチョロと走ってはいる様ですが どうも?普段の年末に比しては少なく、 人影が無いっ!

ついで言うと 道路リアルタイムカメラ映像は 秩父市街 あの”上野町交差点”でも 閑散としていた!(これっ 火曜日朝9時前の映像)


年末なのにオカシイですよねっ? 


うんん! でも 火曜日お昼ごろ仕事時間外で 近隣のいんずホームへ 四角い9V電池と 寒風隙間風対策用の隙間目張りテープを買いに行ったら 結構混雑していましたヨ。 ホッ、、、

ただねっ、例によって 買い物が電池とテープだけな僕は 完全に異端者! みんなみなさんスンゲー大量に物量を購入されていたのにブッタマゲ!  そしてそして 9V電池が たった1個で600円! 卒倒しそうになりました。  悪いインフレが来ているのかな?


あっ! カミさんのクルマのスタッドレスタイヤへの交換は 昨日火曜日朝 完了させましたよっ。 ジープ君の重た~い巨大なタイヤの交換に比したら とっても簡単に済んでしまいました。  簡単に済んだとは言え背中がこったので 深夜クルマをしまう時に お外で 木刀で素振りをバンバンやって肩甲骨まわりを思いっきりほぐしまくりました。

今 22日水曜日午前零時過ぎです、
このところ年末のお仕事続きで 翌日を考えて晩酌時の酒量が著しく少なくなっています。  さあっ! 一寝入りしたらまた歯の仕事を頑張るのです。 (年内の予約枠は満了しています。)

 

Follow me!

前の記事

命を守るために、