見てくれと実際は違う、?


昨日火曜日に 突然降って湧いた以下のこの話題・・・ 

千島・日本海溝での巨大地震と津波の被害想定 国は支援策検討・・・

あっ、地震ねっ、 日本は地震頻発大国だから 常に気をつけていないとな~ そんな事を考えて 例の震源地表示マップを見てみたら・・・

コレは 24時間範囲の震源分布。
これになると7日間での震源分布、 ついで言うと 八丈島南東沖 群発・・・ 以前から時々出るけど島でも出来るのかいな?

24時間範囲だとハッキリ分かるは 静岡西部~愛知~三重~和歌山南部にかけ 比較的浅めな震源での地震が まさに1列に並ぶかの様に発生、 おまけに 和歌山~徳島の浅い震源地震が頻発で 和歌山~四国にかけての南沖合洋上では比較的浅めな地震頻発(これらって ヤバイじゃん!)、 その辺一帯のエリアは 今迄永遠とま~っさらで 普段は常に表示がま~ったく出ない個所だよっ。

千島・日本海溝じゃ~なくって 東南海トラフ! なんじゃ~ないの??

嫌ですよっ! 大衆人心パニック防止だか何だか知らないけど 形を変えた報道の編集だとしたら・・・

でもなっ、 地震は地殻の営みなんて~ 万年単位の動きだから・・・ どんなにオカシナ事象が出ても ハテ本番は大きいのが来るのが何時なのか? それがワカラナイんだよなっ。


大衆人心パニック防止と言えば、あの不幸な出来事の報道規制が解禁されたのかな? 今朝茶の間のテレビを眺めたら すべてのチャンネルが あの言葉も出ない事についてジャンジャン報道していたっ。  マズイと思うなっ、人心大勢に与える影響がデカイからねっ よからぬ事象が多発傾向化しないコトを願うばかりです。



今 22日水曜日 午前8時半です。
本日は1日で2投稿、 1日2投稿は オミクロン勃発の時以来 当投稿も異例の事態だっ・・・ って?

ハイハイっ ノウガキはイイから 仕事をしろっ! ですねっ。

久しぶり初めてで ここに来て急に来院頂くは 強くお勧めしておりません! 積極的処置は控えているこの最近です。 なぜなら 慢性的不具合な所をチョコッとでもいじると 一気に不具合が急性劇症化するっ!そんなパターンだって結構多いですからねっ。そうなると これからの休み中に とんでもない事になっちゃいますよっ!   この年末は 症例を振り分けて よ~く吟味してでの処置の連続 そんな日々な最近です。

ボルトか何かをひょいっと締めれば たちどころに不具合解決! そんな単純じゃ~ない人間の体なんですよねっ。  さあっ 歯の仕事を頑張るのです。  (年内の予約枠は満了しています。)

Follow me!