みんな みんな スンゲ~んだな~、

人はそれぞれ 好きな方はそれでイイですよっ! イイんじゃ~ないっ。  ただ僕ねっ、こういうのは苦手だなっ。   何も上の映像はコレっ 空想の世界なんかじゃ~ないですよっ!  都内へお勤めの方々の談によると 帰宅時に見かけるデパ地下では(信じられない様な超高額なお値段のお惣菜とか・・・)今や と~んでもない大行列は ”どうしちゃったの?”級な と~~~んでもない大混雑で 売れに売れに売れまくっているんだそうです。 ウチとは真逆な世界だなっ

そうですよっ、 前回の日記に記した通り ウチは貧しい んでしょうからねっ。

屋内でも一桁気温・・・ でも 雨風凌げる屋内で お布団があって 朝まで足を伸ばして寝られる、それでイイのだっ。   いつもいつも地味地味おうちご飯・・・ いやっ それが食べられ続けているコトこそ、それでイイのだっ。   真新しい豪勢なモノに囲まれない・・・ 借財に追われるコトはなく 自由な時間こそ最高じゃん!

うん、確かに貧しそう この12月は更にソレが際立っているみたいです・・・  でも そんなんでも あの父親急逝直後のまさにサバイバルな時代を思えば 万々歳!だよっ。


そんなこんなで 現代のウルトラ猛烈消費社会”!

そんな世の中での 超落ちこぼれさんな ウチ、  

この12月は いやっ毎年12月こそ 周囲の喧騒に比したら まさに ”チーーーん”と静かに 静かに静かに 何だか隠れる様に過ごす? 毎度の毎度の12月 みたいなのです。

そんなウチにとって いつも12月は 超強烈過ぎるっ!

どうしても チョコっと1品2品の消耗品購入で ホームセンターに行けば みなさん莫大大量な物量を買いまくりで レジの行列では何やら怒って怒鳴っている方とかも出るに至り、 銀行に行けば これまた窓口とかで何やら怒って怒鳴っている方に遭遇する、これも まあだいたい12月の光景だよなっ。 僕はそういう光景は見たくなくって とっくに銀行の用事は済ませちゃってあります。     あと ワンコの散歩時に12月だけは要注意!は 街中の小さな路地路地に至るまで 猛烈猛スピードでクルマがビュンビュンかっ飛んでいるっ! マジで怖い思いをするのも12月だっ。    でも、家に居れば居たらで 何やらへんちくりんなセールス電話がドンドン次々と かかって来る・・・   ああ~ 12月って大嫌いだよっ。


ウチは古くてどうしょうもない家屋なので 年がら年中お掃除しまくりで 年末のお掃除はササっと済む予定。  プライベートでは 粗大ごみの清掃センターへの搬出は1月になってから。  歯の仕事では 結構な量の医療廃棄物搬出は1月中旬になってから プロの方にお願いする某所点検清掃なんて な なんと!2月になってからでっせ!

許されれば、もう とっくにカメさん冬眠体制に突入したい そんなウチです!


えっ? ” じゃ~ お正月は豪勢に行くのですか? ” ですって??

僕 以下の映像は こういうのは大の苦手!  食べない 食べたこと無いっ  つ~か 第一 こんなの食べられないヨっ。

元旦は 雑煮 かまぼこ 煮豆 もうそれら3点だけで沢山は十二分だよっ!  そして年間でも 唯一 朝っぱらから・・・ 普段はウィスキー晩酌だけど 元旦は日本酒でも朝から飲んで1日を終えていく・・・   (あっ!、初詣は 年末に済ませちゃう例年です。) 

♪ 早や~く 来い 来い お 正 月~ ♪

って まだまだ大嫌いな12月は続くんだな~っ フ~っ、、、

今、24日金曜日午前8時過ぎです、
外気温1度 室内気温6度 今朝も猛烈に寒いっ!
さあっ 今日もまた 歯の仕事を頑張るのです。 (年内の予約枠は満了しています。)
、 

Follow me!