追われるのはもう嫌、何かを追い求めてみたい! ケド・・・


例の疫病で 2年間振り回されっぱなしな上に この年末はイロイロとイレギュラーな事象に追われっぱなし・・・

追われるのはもう嫌、何かを追い求めてみたい!

でも、ハテ? 何を追い求めればいいのかな・・・? 



中古で買ってきて それから12年以上もガタピシと乗っていて 気にはしていなかったケド、 僕のクルマって ”ラングラー”と言います。 人によっては ”かっこイイ!” なんて~おっしゃる方も タマ~には 中には いらっしゃる様なのですが・・・ 学生時代の登山歴からのジープ歴 今や重たいトレーラーも牽くし かつこイイ!ではなくって 機能で乗っています。

ところで その”ラングラー”とは アメリカで言うところの ” カウボーイ ” のコトなんだそうです。  って? あっ! 僕 馬に乗っているジャン!   ただねっ 僕、 ラングラーは ”カウボーイ”の様に 上手に馬に未だ乗れていません、 只今駈歩練習中 と~ってもカウボーイなんかじゃ~アリマセン(爆笑)・・・

うん、でも 馬に乗るカウボーイですか! 何だか? かっこイイ?? と言えば かっこイイかも?なんでしょうけど・・・??


あっ! あと 馬ではないけれど ウチには巨大な生物達が居ますよねっ! 

こいつらも、何だか かっこイイ? と言えば  かっこイイ?のかもしれませんケド・・・・・??


もう 追われ続けるのは嫌だっ!  そうだっ! ”かっこイイ!”でも 追い求めてみようかな~っ!
って・・・ ?

ほんとジャパーンの茶の間のテレビって チョビッと チョビッと 来る日も来る日も永遠と流され流れ流れ続けるは 細かいも細かいは もうウ~ンザリする程に細か~くって  何々県では・・・ ”  ” 何々町の 誰誰が~・・・ ”  ” 何々市で1名発生!  毎日毎日が永遠とコレでは ジワリジワリな いびり地獄で 気が変になりそうです!

どうして? ジャパーンの茶の間のテレビでは? イギリスでは 今 こうだ~っ!”  ”ドイツでは 今 こうだ~っ!”  ”オーストリアでは!”  ”アメリカでは!”  ”韓国では!” ・・・  そういう風に ワールドワイド対象で ”ドッひゃ~っ!”  ”ドッカ~ん!”   ”ガッツ~ん!” と 言う具合に ビシ~っと直球ストレートに報じないのかな~っ?

今や 相当以前の昔から ここまでもイージー簡単に 人 モノ お金 それらが猛烈な勢いで国境を越えて動き回るこの今のご時世だもの!  ”何々市 1名!” とか んんなんじゃ~なくって、物事何でもワールドワイドでうごめいているんでしょ!   そんな細かくではなく 全体像をボ~っと眺めてみると?

今やまるで全世界は!  鉄砲の弾こそ行きかわず、どこVSどこ とか そんなのも一切ない、そんな第三次世界大戦真っただ中みたいな様相だよっ!

ついでに言うと、

胴元は全世界の国家たち! 全世界が 史上猛烈空前規模な金融緩和で あらゆる市場がマネーでジャブジャブとなっていて、 コロナ以降は まるであらゆる全世界の市場が国家管理下となっているみたいな様相? これぞ 第三次世界大戦真っただ中の現れ?だったりして・・・ 


そんな中にあっては、 ええっ! ” かっこイイ!でも 追い求めてみようか? ” ですって?? んんな寝ぼけた事など 言ってる場合なんかじゃ~ない みたいなのかな?



今、28日火曜日午前零時過ぎ 投稿です。 (このところ 寒さでパソコン起動せず頻発、いつ更新が出来なくなるコトやら・・・  おい おい お前! どんなところに住んでいるんだよ~? ですって??  シベリアではない 築60年のオンボロ家屋だよっ!(大笑))

昨日27日月曜日をもって年内の歯の仕事は終了致しました。 あの疫病のせいでホトホト疲れ果ててしまいました ゴメンナサイ! 例年は28日終業 29日大掃除なのですが 1日だけ早い終業でありました。    新年は1月7日金曜日からの始業予定であります。  おみくろん様の”毒性”に注視しつつ 年末年始を過ごすこととなる模様です。 いやっ? コロナ自体の当初からの慢性的長期毒性が 最初から気になっているばかりなのですが・・・・・

まあグダグダ言ってもしょうがありません。 まだまだ12月は しぶと~く ありますが、 この1年の歯の仕事を終わっての 感想 思いとは?

ありがとうございました! と 月並みな言葉もありますが、  みなさんそれぞれ 大変な1年でありました 大変な1年です、 ホントウに大変でした 大変です、  新年以降もサバイバルして いきましょう!  そんな言葉が本音を言えば出てくる この年末です。

、  

Follow me!