絶句! の 連続!


世の中周り中カリカリかっかかっかな12月は 僕はまるで籠るようにひ~っそりと過ごしていました。 そんな訳でもありませんが、 前回の日記に記載の通り(こんな感染爆発な今となっては もう まずお出かけは出来ないだろうはあるけれど)年始休みは海三昧な日々を過ごさせて頂きました。  その海の日々で 海運物流の要衝が連日スカスカがらんどうな現実を ダイレクトに日々目撃して 絶句!

日本を代表する外航航路要衝にあって 来る日も来る日も 外航大型船舶はほとんど居なかった!(絶句)



今、6日木曜 午前零時過ぎですが、 またしても茶の間のテレビが報じないヤバイ事象で 絶句! ( 入院患者数 / 確保ベッド数 )

たった1日でこんな増っぷりじゃ~ もう先は短いぞっ! (絶句!)

たった1日でこんな急激な増加ぶりじゃ~ とっても近い日数で ”満床” 確定じゃん! まあオミクロン株なんでしょうけど コレじゃ~ オミクロン株ってそんなには弱くないみたいだなっ。



上記物流の大混乱に 永遠と続くコロナ・・・ なのに 日経平均2万9千とか ニューヨークダウ3万6千とか 完全にクレイジーじゃん!  海外からの来訪客メインなアメリカのディズニーリゾートは 今や海外からの来訪客ゼロなのに ホテルにニューアトラクションに大規模な建設プロジェクトの猛ラッシュだそうでっせ! 今や全世界 完全に公営相場は 胴元は世界各国による史上空前規模な超ウルトラ級バブル!なのかもねっ? これも絶句!

巨大な調整局面は”超大暴落”! そんな驚きの日が来るのか? いやっ、今の市場の勢いだと全然来ない様子だなっ。

市場株価の適正水準って それが幾らなのかは分からないけど、今や現場経済と乖離しまくりな市場水準。 バブルはいずれハジケるっ! そのハジケるは 補正&調整局面が来たら もの凄~~い大きな事象になるのかな?



今日は もう歯の仕事の準備に取りかかります。  えっ? コロナが怖くって歯医者へ行けない! ですって?  大丈夫!大丈夫かも??  だってサっ、僕なんか毎日毎日歯医者に行って居ますから~っ(爆笑)!

でもねっ、ぶっちゃけ正直言って僕もコロナ本体はチョビッとは怖いデス、 但し 僕はコロナ本体よりも コロナが導く 諸々様々な社会の変化なり混乱の方がメチャンコ怖いんです。 



(おまけ)
東京湾内大型船舶 渋滞停船しまくりの大混乱、 こんな光景は史上初!  しかもコレっ 2年前の1月末から常態化、これぞコロナのせいでっせっ!  飛行機じゃ~ ほんのチョビっと まさに耳かき一杯程度しか運べないんです。

液化天然ガス不足に端を発する電力不足に始まり 建築はトイレが無くって 電子機器は半導体が無いっ・・・ この前はマックのフライドポテトが消えた(急遽高い輸送費で空輸)・・・・・  歯の仕事では 何でコレが?な 医薬品欠品とかイロイロと出てる模様です・・・

コロナ本体もそりゃ~怖いはあるけれど それよりも コロナに端を発する 影響 変化 イロイロが 僕は怖いのデス。
、  

Follow me!