disruptions 混乱、 混乱下での仕事始業、


年始は タ~ップリと 人の居ない環境下で 超大自然を満喫してきました。  でももうお出かけは 今の感染爆発では無理っ! ギリギリセーフだったんだろうなっ。

超広大な自然の中 ポッ~ンと・・・ こんな環境下に 何日も居ました。


超大自然界からの帰宅は 1月5日水曜日の夕方4時頃でありましたが もしも! もしも1日ズレていたら・・・・!

昨日6日木曜日、首都圏では慣れない小雪のために! あちこち通行止めに と~んでもない交通事故多発! 帰ってこれなかったなっ。


昨日木曜日は 年始は長~い期間ネット環境のお外に居たので ネットにかじりついておりましたが(歯の仕事準備もしたよっ)、 いや~っ 事態は増々厳しいっ! まさに”有事”なんじゃ~ないのかな?

有事と言えば 安全保障の諸々がありますが ソレは機密の塊ゆえココでは置いといて、まずは商社機能は市場株価・・・  昨日木曜日のあんな程度じゃ~ 微塵も調整されたとはならないレベルでしょうねっ! だって10年レンジでの市場株価を見てみれば 未だ全然高~いまんまじゃん! 恐ろしや 全世界金融緩和規模の超絶大ぶりっ! (青色、日経平均  ピンク色、ニュヨークダウ)

以下はこんな感じにでもならないと 調整されたとは言えないなっ! でもコレって いつ来るんだろうかな?

今や 猛烈なる史上空前規模のバブル感 バリバリじゃん!  もう僕は怖いと感じるよっ、 とうとうインフレに 長期金利は金利上昇をし始めているぞっ!  特に日本は今まで30年以上もデフレゼロ金利だったから インフレや金利上昇に対しての耐性は無さそうで 怖いっ。

そして グローバルな海運物流大混乱で 発電用エネルギーは大ピンチ!

昨日は猛烈に電力が不足しまくっていたっ!

グローバルな物流混乱と言えば それに更なる拍車がかかるニュースが飛び込んできた!  お船に続いて 飛行機よっ お前もかっ!

disruptionsって ”混乱”とか ”崩壊”とか そういう意味だそうです。 ドラマチックなサプライチェーンの混乱ですかい。

えっ? 例の疫病の感染者数が! ですって?  (公表感染者数だけでも 猛烈な激増ぶりですが)

だから言ってるじゃん、

コロナ本体もそりゃ~怖いけど コロナの影響で 社会全般諸々アチコチで起きる大変化やら大混乱・・・ そっちの方が よっぽど 怖い 怖いって!


今 7日金曜日午前零時過ぎです。
さあ 一寝入りしたら歯の仕事の始業です!  社会のこんな混乱下での始業・・・ 結構 緊張しているのかもしれません、いやっ かなりな緊張感だっ。  何だか もしやこれは ”有事” とも言える次元なのだろうか?


Follow me!

前の記事

絶句! の 連続!