体調回復、さあ仕事です、


昨日 暗くなりかけの夕方ごろ やっとワクチン副作用から復帰しました。  全身の筋肉の神経痛様疼痛・・・ 最後の最後まで痛かったのは  乗馬の駈歩レッスンで酷使している所でした(上級者はそんなに力は入ってない様子ですが)。

副反応はイロイロで人によって違うのですが 僕は3回目ブースター接種後が一番キツかった。 でも本物のコロナはもっともっとキツイはずです。  信条や体調 はてまた病状などで 接種を受けない 受けられない方もいらっしる様ですが、受けられる機会が来たら 受けといた方が まあイイんでしょうねっ。 と言っても 今打ってるワクチンはオリジナルの武漢タイプ用のもの・・・ もうウィルス表面突起が50カ所近くも変化しまくりな”オミクロン様”には どれだけ有効かの実際は不明な重症化率の低下ぐらいしか望めなさそうですが。


ところで重症化率と言えば、 茶の間のテレビの定番! オブラートに包むように 遅れて遅れて 少しづつ少しづつ 穏やかに穏やかに・・・ ”オミクロンは感染しやすいけど重症化率は低いです!”って~やつ、 ああ~ またしても! ですねっ。 たとえ率が低くとも分母の感染者数爆増で重症者なり亡くなられる方は これから増えるんだよねっ。    茶の間のテレビは 地下鉄サリン事件で??となり 3.11原発事故で?????となり 信用薄すぎっ!  もうコロナに関しては武漢発生時は最初の最初から海外メディアを見続けてます。

このたった1日2日間でのベッドの埋まり具合の進行勢いでは 埼玉 東京 神奈川 あたりは もうあと数日でキャパシティーゼロでしょうねっ。  これっ 入院加療を必要とする人数 / 収容可能ベッド数 (1月10日夜間集計分)

新潟 広島 島根 山口 沖縄 はスデに100%越え陥落、 沖縄なんてほとんど800%だそうです(入院競争率8倍)、  いいですかい たとえどんなに酷い病状となっても もう受けられる医療サービスが無いんですよっ!茶の間のテレビより近未来の想像をしましょうっ。

どうして茶の間のテレビって いつも いつも いつも 遅いっ! 遅いっ! ユルユル! なんだろうねっ。 

さあ、そんな茶の間のテレビは茶番劇で何が流れようとも 俺は 今日仕事だっ! もう  かなりな緊張感を持ってでの仕事だよっ。

、 
別に コロナ コロナって 煽ってるつもりは無いです、 どんな感染の波が来ても永遠と続くは無く 数か月もすると その波は引く・・・  気をつける時はビシッと! コレでしょ。

Follow me!